

キャスキッドソン

それほど興味はありませんでした。
雑誌で目にしてはいましたが、
若い子向けだなぁ、と思ったし。

なので、今回もわざわざ脚を運ばなくても、ということで、
ウィンチェスターのメイン通りを歩いていたときに
「SALE!」になっているキャスの店舗があったので
覗いてみました。

あら、かわいい!

おばちゃん目線でも結構萌えます。
とても好きな柄がたくさん!

でも、バッグやポーチなど、
「わざわざ買わなくても・・」というものだったので、
ここではおみやげとして小物類をちょこちょこと購入しました。

1a.jpg


右のティッシュ(日本ではこれは紙ナプキンだろ)は
きっと使わないままなんだろうなぁ・・落ち込み
すごーくお気に入りなんだけど

今思うと、生地を買ってくればよかったなぁ、と。
ウィンチェスターでは、二階がまるまる生地やら寝室関係のものでした。
生地もかわいい!と思ったんだけど、
ダーを外にまたせたままだったし、
何を作る?みたいな気持ちがちょっとあって購入にいたらず。

次回はテケトーにでも生地買ってきますかねぇ。

ウィンチェスターのわんこ

ウィンチェスターに到着して、
メインの通りにつくとすごい人ごみ!

なに?こんなに観光客がいるの??
と思ったのですが、どうも丁度お祭りを開催中だったようです。

博物館の上からの写真ですが、
街はこじんまりしたものです。
b.jpg


雨の後の日差しは強く、
ちょーっとぼーっとしていたので
人ごみに圧倒されてお祭りの様子は
なんだかわからない写真ばかりで。

何故かワンコの写真はきれいにとれてました。
大聖堂からの小道でかわいいおしり
e.jpg


街中で、大道芸を見ている人垣には
そんなものに興味のないワンコたち。
d.jpg

c.jpg


カワイイ

ウィンチェスター大聖堂

 初めて、ウィンチェスターに行ってきました。
 古代イングランドの首都ですよ。

とりあえず大聖堂の写真だけ

 大聖堂はとっても荘厳で。
 細工がすてきでした。
 ジェーン・オースティンのお墓があったり。
 (私は高慢と偏見をドラマでみたくらいだけど・・)

d.jpg
e.jpg
a.jpg

b.jpg

c.jpg

天気予報



宿泊しているホテルでは、
エレベーターホールにその日の天気予報が張り出されます。

1a.jpg

テレビでも確認はするけれど、
やはり、こういうのはとってもうれしいサービス

#気温が華氏じゃなくて摂氏になってよかった・・・

ドーヴァー

ドーバー海峡、です。有名な。
なんとなく行ってみたくて行って来ました。
ロンドンから、1時間50分ほどで到着。

このとき、ヴィクトリア駅から行ったのですが、
電車内で切符拝見の際に、車掌さんに何か言われました。
突然だったので、何を言ったかわからず、
「?」という顔をしたら、再度何かを言う。
どうも、
「あっちのドアの向こうにいきなさい」ということらしい。
なんで?とおもいつつ、
そっちに向かう車掌さんを見ていると、
ドアの向こうにいってから、
座席を指さし、口パクで
「こっちに座ってね」と言っている。

なんで?と思っていると目に入った電光掲示板。
「アッシュフォード(ウソかも)の駅で電車は分割します」
!!そういうことか。
乗っている車両はドーヴァーには行かない。
隣の車両から先がドーバー行きなのね!

車掌さんに言われなければ気付かずにボーっと
違う町に着いていたのでしょうね・・・
オバカです。はい。

で、車両を移動し、事なきを得ました。


お城があるというので、そこを目指すことにしたのですが、
お城が高く、遠くに見える・・・
a.jpg


でも、彦根城もあんなかんじで見えてて、
実際は近かった!
と自分をふるいたたせて、
とりあえず腹ごしらえ。

フィッシュ&チップス
b.jpg

でかい・・・
けどキレイに食べきりました。

そしてやっとドーバー城へ向かってGO!
その道のりはまるで山寺。
c.jpg


到着した場所は・・・駐車場?
どうも、入り口があちこちにあるらしく、
メインゲートでないところに着いてしまった模様。
でも、ちゃんと入場料を払って、はいりました。

眺めはさいこー
d.jpg


お城はメインタワーが工事中で、整備もそれほどされてなく、
「見たいところから自由に見てね」的な案内。
どうも、地下道ツアーが「イイ!」らしいのですが、
この日は時間もなく断念。
その後、町の博物館に向かうも、
「今日はもうおしまいよ、明日来てね!」といわれる始末・・。

ここは、お城の地下&博物館&ホワイトクリフ見学で再チャレンジですな。

海岸でアイス食べたよ
e.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
