

うなぎ犬

あれ?
土用の丑の日っていつだっけ?

と、思っちゃう姿。

050727.jpg


長い・・・・
 
 

味の追求

うちには、「お菓子箱」なるものがあり、
お煎餅系とチョコ系が常時ストックされています。

お煎餅はとくに「これ」といったものはなく、
おいしそうなものを適当に買ってきては
あたり! はずれ! というカンジで食しております。

そんな中でも、オキニイリが、

越後製菓の「味の追求」シリーズ
(http://www.echigoseika.co.jp/top/aji/ajinotsuikyu.htm)

製造日翌日にスーパーさんの店頭に商品を並べる。
製造日から15日経過した商品は、店頭から回収する。


という手法で常にフレッシュなものがいただけるという
ものなんですが、
味もいいんですよね。
ちょうどいい。
image324.gif


しかも、そのへんのスーパーで
普通に買えるのがまたいい。

渡英禁止令

またありましたね。
ロンドンでのテロ。
今年は仕事の関係で、私は渡英は考えていなかったのですが、
この秋に姉が行こうかな?と言っておりました。

が、
昨日の件で父より「渡英禁止令」が出たそうです。

そりゃそうだ。

どちらかというと、
中心街ではない駅でのテロが多いようですが、
今回被害にあった場所のひとつは、
昨年泊まった場所のちかくで、
毎日通っていた駅でした・・・。
(観光客にとっては、なーんにもない、住宅地。スーパーすらない)
 
今はどこにいても「安全」ではないのかもしれませんけど、
なんか、こう、やるせない気分になります。
 
 

腕まくら

とにかく人の腕に、

コテッ

とあごを乗せるのが好きな
ジャン@コーギー

jan.jpg


足にものせることありますが、
やはり、腕がオキニイリのよう。

何かを望んでいるような目線のこともあれば、
ボーっとそのまま遠くを見ていることもある。

何考えてるんでしょね。
 
 
 

お疲れ

母が入院してしまい、
実家にジャン@コーギーを連れて帰ってきました。

実家にはシェルティがいるわけで。
ジャンはお昼寝タイムなしで遊んで。

帰ってきたら
jan.jpg


ばたんきゅーです。

ジャン・・・その枕にしてる本、
読みたいんですけど・・・・
 

 

だいこん

台所にいると
いつも「なにか」を狙っている
ジャン@コーギーですが

i.jpg


ダイコンはいたく気に入ったみたい
 
次から次と
「くれ!」という顔

落ちたのしかあげません!
(いいのか?それで・・)
 

「あちら側」

ワタシはよく夢を覚えている。
(夢はみんなみるもんだという前提)

時折、濃い夢を見る。
会社の仲間内で時折
報告会&なんちゃって夢診断
するのが常。

そんなワタシの今朝の夢

-------------------------------------------
シーン1
 高校の用具室(といっても普通の教室並みの広さ)
 あたしは女子高生(!)で、
 他のふたりのコと一緒に放課後の掃除をしていた。
 3人とも、「都会の女子高生」、黒髪、セーラー服。
 で、ある瞬間に、ふたりが、「あっち側の人間」ということに気づく。
 とたんにあたしに襲い掛かる二人!
 ふたりとも、両手をあたしにかざすと、そこから衝撃波みたいのがでて、
 あたしを攻撃してくる。
 あたしはモノを投げつけて、とにかくソレを阻止!
 机の上や棚の中のものをおとしながら、必死に逃げるあたし。
 用具室のなかでの大乱闘(?)

シーン2
 自分が何かになってる、ってわけじゃなくて、
 映画をみているような感覚。
 主人公は若い男。(善人)
 ちょっと、西部劇ちっくな背景。
 乾いた荒野に立つ建物の前に一台の車。
 その前にある錆びれて、ちょろちょろと水が出たままの水道。
 そこで遊ぶ3~4歳のガイジン(キンパツ)女の子がいる。
 建物に入る若者。

シーン3
 シーン2の建物内部ではない。(シーン2は独立して終わっているかんじ)
 若者の視点。でもやぱり客観的に見ている。
 シーン1の用具室と思われるが、時代が違うようで、
 なにかのアジトになっている模様。
 いろんな戦闘服や、死体が棚にかけてあったりする。
 ごつ目の男たちが数名。
 銃などを持って武装している。
 彼らは若者を仲間として受け入れてくれるが、
 若者は、彼らを「あっち側」として認識している。
 反発すれば殺されるのがわかっているので、装っているかんじ。

シーン4
 若者、何故かKABAちゃんとイタす。
 #リアルでした・・・

シーン5
 荒野。
 男たちと若者、銃をもち、遠くから来る人々(善人)に対して発砲。
 若者、焦る。
 でも、ここで自分が善人ということがわかれば自分が殺される。
 若者に「撃て」と急かす男たち。
 焦る、そして、銃を構える若者・・・。

シーン6
 シーン2と同じ場所。
 少女が建物の前にある車のボンネットに乗っている。
 若者、少女に何かを耳打ち。札束(旧札、ボロボロ)を渡す。
 建物に駆け込んでいく少女。
 出てくる母親。驚きと怒りの表情。
 何かを叫ぶ。
 建物の横の扉から、怒った父親が銃をもって飛び出してくる。

 若者は、あくまで善人なのだが、
 この親子には誤解されている、
 誤解されるようなことになってしまった(してしまった)みたい
 謝る為、また、親子を助けなければ、という使命感からやってきた
 #夢特有の「設定がそうなってる」って感覚

 父親、若者に銃を向ける。
 覚悟する若者。

-------------------------------------------

 で目が覚めました。

・・・・疲れた・・・・
 

スムースコーギー


サマーカットにしてみました
バリカンで3ミリにカット!です
 
カット前
jan02.jpg


カット後
jan01.jpg


ひとまわりちいさくなりました。

顔が・・・・・デカいです
 

愛妻弁当

会社のコに聴かれた。
「あゅさんは、旦那さんのお弁当に
『LOVE』とか『ハート』とか
やっぱりかくんですか?」

まさか!ない、ない!

ということで、かいてみました。

aaa.jpg


ハートは梅で、周りはシャケでし。
 
 

お気に入り


ジャン@コーギーの
お気に入りの居場所は

jan01.jpg


ダーの隣
 
 

えへへー



えへっ
えへっ

NEC_0035.jpg

 
 

接近

jan01.jpg

jan02.jpg

jan03.jpg

jan04.jpg

エクトプラズム


エクトプラズムを出すジャン@コーギー

NEC_0033.jpg

 
 
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
