

ぼうしー

ダーのジャンサンポ用帽子が編みあがり!

いつものことでテケトーに編んだので、
かぶり方次第でイケてない・・・

1130.jpg


まぁ。
誰にみせるわけじゃないのでいんですが。

使用した毛糸は、
姉が「父用に」と母にプレゼントしたもの。
母が「もってけ」と私に・・・
まだまだあるので、ポンチョでも姉に編んで、
毛糸回帰作戦が脳裏にあるわけで。
 

光る目

今朝はカミナリで目が覚めました。
そりゃ、すごくて、
「どっかにオチた?」的な地響きも。

こんなときはジャン@コーギーはビビりです。
花火には反応しないのに。
なんとなく不思議。どこが違うんでしょ。

で、怖いときは、

玄関でプルプル
もしくは
風呂場のバスマットの上でプルプル
のどちらかです。

今日は後者
1129.jpg


目だけが光っています。

コワ!
 

ドライブ

車にのるとき、
ジャン@コーギーは後ろの席。
助手席が空のときは助手席。
私が助手席で、
近場へ行く時は膝の上。

私の目線はこうなります。
1125.jpg

りんご

ダーの実家はりんごやぶどうの栽培をしている。

で、今年もりんごをもらってきました。

蜜たっぷり!!!
ayu1.jpg


ジャン@コーギーもダイスキで、
皮をむく間、
いつもよりも私にくっついて、
「もらえるの?くれないの?」
という切ない目で見上げてます。

・・・・ちょ!

朝、身支度を整えて居間に行くと、
ジャン@コーギーがなにやら
がじがじしている。

!ちょっ!そ、そ、それはっ困った
1121a.jpg


完成したばかりの編みぐるみ!
(前回参照)
耳も手ももぎ取られたあと・・・悲しい
1121b.jpg


途方にくれて、
ジャンにくれてやりましたとも。
えぇ。
内臓を取り出してるし・・・
1121c.jpg


なにやら
得体の知れない生き物に・・・
1121d.jpg


 

犬カテゴリ

ひとやすみ

ということで、
ひさびさに編みぐるみを編みました。

マルチカバーの余り毛糸で。
a.jpg


うひょー!
b.jpg


携帯の画像、色わるぃ!
 

オーストリッチ

休日は、編み物をしながら、
通販チャンネルを流し聞き、チラミしている。

で、レザーバッグの通販やってたわけです。
昨日。テレビで。

で、チラ見したら

南部鉄器

・・・・・よくみたら、
ネイビー色のオーストリッチバッグだったのですよ。

ぶっつぶつのやつですね。

だって、ほら。
bb.jpg

bba.jpg


ね?


エクソシスト

白目・・というより、
赤目むきだしで寝ているジャン@コーギーは
まるで『エクソシスト』

j8.jpg

それプラス、
(犬飼いならわかると思いますが)
電気信号バリバリ状態に陥って、
顔ビクビク、体ビクビク、足ビクビク
シナプス接続先模索状態になっちゃえば、
ほんっと、
首まわっちゃうんじゃないの?
緑色の液体ゲボボしちゃうんじゃないの?
なんて様相を呈すわけで。
脳内でチューブラベルズが流れるわけです。


そいえば、以前、どこぞで
「うちのワンコが寝ているときに痙攣するんです!
慌てて起こすんですけど・・」
「うちのワンコもです!どこか悪いのかな?」
「うちも、怖い夢を見てるのかな?起こしちゃいます!」

などなどの書込みをみたことが。

私は、
「ビクビクしているのは記憶を整理している証拠。
起こしたらバカになる」
と思っているのだが、間違い?
実際、根拠なく勝手に思ってるだけだし。

真相はいかに?
誰か、教えて~


犬カテゴリ

埋もれ好き

そして、
今日も、こたつ布団に埋もれる
ジャン@コーギーでした

j7.jpg



犬カテゴリ

ぐるーぶ!

Hey! grooving!!
dancing! .


j6.jpg



床に寝ころがってですけどね・・
 
 


犬カテゴリ

かんせぃ

今期の1作目にして大作が完成。
そのままだと写真に納まらなかったので
折りたたんでいますが。

ayu1.jpg


会社の後輩の出産祝です。
おくるみ、ともおもったのだけど、
ちょとおこまがしいかな、とも思い、
マルチに使ってもらおうと
彼女の好きそうな色合いで
ちょっとしたカバーとかひざかけの大きさにしました。

カシミアなので
あったかで、手触り最高です。

大作、とは言っても、
大きさがそうなだけで、
編み方は単純なかぎ針編み模様。
でも、かわいらしく出来て満足。
こちゃこちゃしたデザインもいいけど、
大きいものは単純な模様のほうがいいみたい。

ayu2.jpg

モチーフは1つの角にのみ配置。
(地を抜いてそこにはめ込んでいます)
裏も表もないようなデザインにしました。

さ、仕上げして、
ラッピングして、プレゼント準備をしなくては。

本格的に編み物の季節到来。
次は、
母にもらった毛糸、大人セーター一着分があるので、
散歩用帽子とポンチョを作る予定。
さて、今年は何作作れるかなー?
 


趣味カテゴリ

メロン

実家から、マスクメロンをもらってきました。
まるまる一個。

しかし、
私、メロンが食べられないのです。
食べると喉が痛くなるのです。
メロン味の飴なんかも同じ症状。
これってある種のアレルギー?
りんごで同じ症状を呈す方もいるとか。

ということで、ダーが
半分ずつ、2日でたいらげました。

ジャンは、ずーっと、ダーの横で
くんくん
してました

暴露バトン

squopeaさんより勝手にうけとりました
◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。 (回しませんがね)
 
 入院 × 
 骨折 ×
 吐血 ×
 献血 ○ 今はフラグたってるのでできませぇん
 失神 × 貧血とはちがぅよね?
 結婚 ○ 
 離婚 ×  
 フーゾク × すすきので探したけどさ。
 しゃぶしゃぶ ○ とある温泉宿にて数年連続
 エスカルゴ × 「つぶ」なら・・
 万引き ○ 店から酢いかをポッケにいれて・・・ 
 空き巣に入られた ○ 未遂。部屋のガラス戸をあけられたことが。
 補導 × 未遂なら。
 夜尿症 ○ 雷が怖くて確信犯でした
 授業中にオナラ ○ そりゃぁもぉ!
 教師に恋愛感情を抱く ×
 皆勤賞 × 
 女を殴る(叩く) × たぶん
 男を殴る ○  
 転校 ×
 就職 ○ ずっとおなじ仕事
 退職 × 
 転職 ×  
 アルバイト ○ 秋田フォーラス、秋田のヨーカドー
 海外旅行 ○ それで献血フラグがたったわけで。
 ギター ○ 友達の借りてひいてました
 ベース ○ 担当でした・ 
 ドラム × 
 ピアノ ○ バイエルだけ 
 バイオリン × パパは弾けるらしい
 メガネ ○ 
 コンタクト ○ 
 オペラ鑑賞 × テレビでなら
 テレビ出演 ○ インストラクター時代ニュースに何度か
 パチンコ ○ パチ好きの友達に連れられて
 競馬 ○ 上と同じ人に連れられて
 宝くじ ○ 最高でいちまんえんあたった
 ラグビー ×
 ライヴ出演 ○ バンド時代に 
 合コン ○ モテませんでした・・・
 北海道 ○ ダーとふたりで行ったのが最初
 沖縄 ○ 社員旅行で
 四国 ×
 大阪 ○ 出張で。県職員の方と
 名古屋 ○ ↑とひとくくりの出張で
 仙台 ○ 松島にドライブ!のついで
 漫画喫茶 ○ 最近はさっぱりですが
 ネットカフェ × 
 油絵 ×
 エスカレーターを逆走 × 
 フルマラソン ×  するわけない
 自動車の運転 ○ ゴールド
 バイク運転 ○ 免許ないけど。学生のころ2分ほどだけ
 10kg以上減量 × 
         大人になってから10キロ変動があったのは事実
 エステ ○ お試しばかり 
 交通事故 × 車がとまっちゃったのは違うよね?
 電車とホームの隙間に落ちる △ 
         電車からホームの切れ目に落ちたことはある 
 お年玉をあげる ○ 姪っ子甥っ子に
 ドストエフスキー × 
 カフカ ○
 ヘッセ ×
 カミュ ×
 大江健三郎 ×
 ゲーテ ×
 一万円以上拾う × 
 一万円以上落とす ○ しかも、親のお金だ。 
 徹夜で並ぶ ×
 金髪 × 
 長髪(男性)orベリーショート(女性) ○ 就職後、刈り上げた。
 パーマ(ドレッド等含む) ○  
 ピアス ×
 50万円以上の買い物 ○ 車だなぁ
 ローン ○ 車・・・・のみ
 両国国技館 ×  
 日本武道館 ○ ラルク
 日清パワーステーション ×
 横浜アリーナ ×
 手術 × 魚の目切ったくらぃ
 胃カメラ ×
 選挙の投票 ○ 
 イヌネコを飼う ○ ずーーっと飼ってるなぁ。実家時代から
 一目ぼれ ○ ・・・・ダー
 幽体離脱 ×
 金縛り ×
 夢遊病 × パパはそうだったとか
 お祓い ×
 占い師に見てもらった ○ 手相はみてもらいたい
 前世の記憶 ×
 ヨガ ×
 OSの再インストール ○ でもいつもだれかに手伝ってもらってる
 ヴォイスチャット × なに?
 先生に殴られる × 
 廊下に立たされる ×
 徒競走で一位 ×
 リレーの選手 × 
 妊婦に席をゆずる × 
 他人の子どもをしかる ○ かるくね。かるぅく。
 20過ぎてしらふで転ぶ ○ しょっちゅうです。
 コスプレ ○ そりゃ、もぅ。生きがいですよ(ウソ) 
 ジャケ買い ○ 失敗が多い 
 ヒットチャート興味が無くなった ○ まぁ、困らないし・・・
 同棲 × 推進派ではありますが
 ストリート誌に載る × ないない
 2メートル以上の高さから落ちる ×
 ものもらい ○ 結構気づかれない
 学級委員長 × いつでもサブ
 表彰 ○ 行かなかった「楽しかった遠足」の絵で。(泣くところです)
 ちばあきお ×  
 ちばてつや ○ 
 岡崎京子 ○
 南Q太 × ?
 恋人が外国人 × 
         店番してたら「ゆあぷりてぃ!」と言われたが。
 へそピアス ×
 刺青 × 簡易なのなら
 ナンパ ○ 
 逆ナンパ ×
 蒙古斑 ○ 
 出産 ×  
 飛行機 ○
 ディズニーランド ○ 何年いってないだろう 
 バンジージャンプ × 朝日村にはよくいくけれど
 一人暮らし × 
 スキー ○ 小中学校の体育で
 スノボ ×
 サーフィン ×
 乗馬 ×
 フジロック × 
 異性に告白 ○
 異性から告白 × ・・・そういや、ないな・・・・
 異性と3年以上交際 ○ 
 同性から告白される ×
 中退 ×
 留年 × 
 浪人 ×
 喫煙 × でも生まれてからずーっと受動喫煙
 禁煙 × 
 酔って記憶をなくす ○ 一度だけ
 酔って救急車 × 
 出待ち ×
 飲酒運転 ○ いちどだけ。死ぬほど怖かった 
 公文式 × 
 進研ゼミ × 
 結婚式に出席 ○
 葬式に出席 ○ 
 親が死ぬ ×
 喪主 ×
 保証人 ×
 幽霊を見る × 足音は聞いたことあるー
 UFOを見る ○ 自衛隊だったかも
 親を殴る ×
 犯罪者を捕まえる ×
 ケーキを焼く ○ 女子なら誰でも通る道
 歌舞伎 ×
 三島由紀夫 ○
 尾崎豊 ○ 
 ビートルズ ○ 
 怪我痕 ○ 
 スピリタス ×
 焼酎 ○
 サイト運営 ×
 キセル ×
 読経 ×
 アダルトビデオ ○ はたちのときにくりぃむレモンを
 食中毒 ×
 無言電話(かけたorかかってきた) ○ 
         そのつもりはないけど結果的に・・ってやつ
 ピンポンダッシュ ×
 ストーカー行為をされた ×
 痴漢に遭った ○ 空いてるバスのなかで。むかつく。
 決闘 ×
 踊り食い × 
 同人 ×
 ドラクエ ○
 ガンダム ○ でもせりふとかいえないよ  
 ひみつのアッコちゃん ○
 オバケのQ太郎 ○ 


・・・・ナガ!

姓名判断

やってみたわけですよ。

すると、

病弱孤独悲運

衰運孤独の暗示あり

悲運薄幸

とかばっかなんですよ。

ありゃりゃ。ってなカンジで軽い落ち込み。
しかも生涯を通じて40%以下で推移する運勢・・・・

苗字が悪い?じゃ、ダーは?とやってみたら、
彼は生涯80%以上の運勢で、
しかも、いいことづくめの結果が・・・。

しかし、私の結果にもいいこともあった。

女性のあなたは、長男に縁が多く、
相手が長男の時は幸運な生涯を得ます


ヤホゥ!(ダーは長男)

この霊位を持つ女性には
才色兼備のラッキー型が多い


(強調してみました)
テヘヘ・・・そんなでも・・・笑い

まぁ、外国人はどうなんだ、とか
姓名判断にはつっこみどころが結構ありそうなので、
おもしろくみておきますわ。

みなさまもどーぞ
姓名判断
 

SAW2見てきた

実は、SAWをやっとみたのも、
つい、2週間前。テレビ放映で。

「なんで今まで見なかったんだろう」
と思ったくらいおもしろかったのです。
異常犯罪が好きで、
CUBE好きな私なのに。

確か、ショップでの宣伝文句は、
まるで「密室トリック」みたいなカンジだったし、
だからこそ、映画の情報を探そうともしなかったし、
(ネットにはSAW情報があふれてる)
まさか、あんな、
サイコとかサスペンスとかフガフガで、
終わった後の後味の悪さとか、
「あれはあーだったの?こーだったのよね?」
ともう一回みたくなっちゃう映画だとは思いもしなかった。

あぁ、もっとハヤク、
そして、映画館でみたかったーと思ったのです。


で、「あれ、今、SAW2上映してるじゃん」。
しかも今週金曜までじゃん!みなきゃじゃん!

と、ジャンを連呼で見に行ったわけですよ。
まぁ、そのジャンは留守番なわけですが。

前作はヒットしたはずなのに、
今作も単館上映みたいすね。
盛岡でもほんの2週間ほど(しかも一日2回)だけの上映。
日曜の午後、客は20名ほどでした。


で、感想。

一作目より、わかりやすかった!
話とか、トリック(というのか?)と伏線の関係とか、
「あぁ、そういうことか・・・」と気づかせるのが
前作と比べて露骨なんですよ。
前作を見て、「?」って思った部分をちょっとでも考えた人だったら、
かなりわかりやすくなってると思う。
でもちゃんと
「そうくるかーーー!」と思わせるし、
面白かったー。
まぁ、見ていて、ムズムズするシーンは多くなっていたけど。


SAWみてない人は見てから2観るべき。
だって、ほんとに、「続編」だし。
ゲームのルール分かってるほうが面白いと思う。
パニック場面が、そうではなく見えてくる。
観ながら脳内で多分岐ロールプレイングですよ。


さ、もっかいSAWみなくちゃな。
 
 
SAW2公式

前作SAW

 

お顔のたるみ

寝るときなど、
顔のたるみが気になるジャン@コーギー
j5.jpg


顔だけでなく、首元なども、
「もぅ一匹分あるんじゃね?」
というくらい皮があまっています。

だるだるです。
 
 

よっかかり寝

今日も今日とて
ソファーに座り、
卓袱台に顔をあずけて
リラックスのジャン@コーギー
j4a.jpg


眠くなってきましたね?
j4b.jpg


・・・イケてないよ・・・・その顔・・
j4c.jpg

こたつダイスキ

ジャン@コーギーのまったりタイム

お気に入りのクッションに頭をのせて
j2a.jpg


下半身は
j2b.jpg

こたつの中・・・・・・
 

ぼーっと

眠いときには
どこかにあごをのせるジャン@コーギー

j1.jpg


いい感じなの?
 
マウスが鼻息でしろくなってますが。
 

ジャン初温泉

そうそう、温泉に行ってきたんです。
ジャン@コーギーを連れて。
ペット可の温泉に。
もう、先月の話ですがウインク
岩手から秋田に向かう途中にある『国見温泉』というところ。

行ったときは、紅葉が最高潮に身頃で堪能しつつ。

で、入れてみました。

なんか、ちょっと違和感があるみたいです。
j3a.jpg


だんだんゴキゲンになってきました。
j3b.jpg


「うひゃ~、腰にキクねぇ~」
j3c.jpg


ジャンを温泉に入れている間、
ジャンにお湯をかけたりしていただけなのですが、
こっちがほかほかになってしまいました。
いいお湯!

他にも常連さんぽいレトリバーや、
柴、など、かなりの数のワンちゃんが来ていました。
イヤがって湯船から逃走するコも・・・落ち込み

ここは冬季閉鎖なので、
既に今年は終わっています。
次回はまた来年、ですね。



犬カテゴリ

キウィ

会社の後輩(♂)が、
「うちの庭、イギリス庭園を目指してるっす!」
とか、
「今年はうちのコーヒー豆、結構なったっす!」
とか、
普通にハーブ植えてたり、
そういう人なんですが。

今日、
「うちで作ったんす!どうぞ!」
と、もってきた。
a.jpg


キウィ。

キウイって、東北でもできるのね。
食べごろは数日後とのこと。

ジャンに食べられないように、
熟成させますわ♪
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
