

もじゃもじゃ


春だなぁ・・・

ジャン@コーギーの抜け毛がひどいです。
わかってはいるけど、
もぅ、床中抜け毛だらけ。

ということで、
今日はちょっと頑張って
梳いてみました
0429.jpg


まぁ、
梳いても梳いても
まだまだ抜けるのですが・・・
 
 

お疲れモード

ひゃ~
忙しくて、もう、目が落ち窪んでます

明日も出勤だし、

ああ。

今食べたいもの。

カレー(&ナン)

お好み焼き

たこやき(とろとろのやつ)

 

闇ジャン


だんだん暖かくなってきて、
夜の散歩も
重装備しなくてもよくなりました。

冬季使用停止だった
公園の水道も開通。

とは言っても
さすがにまだ夜の気温は一桁。
人間様はちょっと寒いわけで。

でもジャン@コーギーは
ひとりで「春」らしいです。

ちょっと走っただけで
ハァハァ
0424a.jpg


でも、こっちが休んでいると
勝手にどこまでも行ってしまうし。
0424b.jpg

(8mリードなのでそれが限度ですが)

まぁ、喜んでるみたいなのでいっか。

カッパ

鉛筆立て第二段。

カッパちゃん
0423a.jpg


鉛筆を入れると
口を開きます。(うそ)
0423b.jpg


これ、シリーズ化してもいいかも
 
 

四葉のクローバー

一面のクローバー畑?で、
四葉のクローバーを探している夢をみました。
でも、三つ葉のもちゃんと摘みながら。
0420.jpg


占ってみたら、
クローバーは幸運のしるしだそう。
三つ葉も四葉も関係ないみたいです。

シアワセがもうすぐ手に入るらしいです。

どんな幸せなんでしょうか。
 

季節限定

うちには「お菓子箱」がある。
30cm×30cmのなかに、
お煎餅やらチョコレートやら、
数種類のお菓子が常に入っている。

それぞれお互いに
気づいたときに補充してるカンジ。

ダーは
「新発売」「季節限定」
なものをよく買ってくる。

ポッキーやキットカットなどの
0419a.gif
0419b.jpg

チョコレート菓子に多いアレですね。

それは、もう、失敗がおおい。

ひとつだけ食べて、あとは放置。
私も食べないから、私が捨てる。

そして、また、
「季節限定」を買ってくる・・・
捨てたことにすら気づきやしない。

そもそも美味しかったら
定番商品になるはずだし。
イロモノ多いし。

コンビになどに一緒に行ったときには、
ダー「あ、新商品だ」
あゅ「でも、こーゆーの失敗おおいじゃん。
   今までだって食べないで捨ててるし」
と絶対買わせない。

でも、その、「もう買ってくるな」光線に
ぜんぜん気づいてないみたい。

ところが、
今時期は 抹茶味モノ が氾濫。
これはダーもあまり好きではないらしく、
なにひとつ買ってきてません。
ヨカッタ-

次回は 「夏限定モノ」、
何が来るのか・・
ちょっと怖いですわよ・・・

おばちゃんは楽しい

金曜に同僚(後輩女子)と呑みに出た。
これまでも何度か「満席で・・」と断られ続けた
人気の和食居酒屋。
今回は時間も早かったからか、
すんなりと、しかも個室に案内された。

その案内してくれた店員さんがなかなかツボ。
二十歳くらいで正統派なお顔。
擦れた感じのない、男子。
なんというか、パンツは下げては履きません、みたいな。

お通しを持ってきた別の店員さんも
これまた美形の部類の男子。
プラス、接客がスマート。

あゅ「なんかさ・・・」
同僚「ここレベル高いですね」
あゅ「やっぱ、そう思った??」

いや、普通の呑み屋なんですよ。
おされで人気がある、とかじゃなくて、
お刺身やお酒がおいしい、ってことで人気のある店なんですね。ここ。
プラス、店員が(接客も顔も)よければ文句ないじゃないですか。

その後、
その店員さんが来ては去るたびに、

あゅ「アフターとか誘いたくなるよね・・」
同僚「そういう店じゃないですから」



同僚「あゅさん、早くグラス開けてくださいよ。
   彼らを呼べないじゃないですか!」


あゅ「電話番号とか教えてくれるかな・・」
同僚「でも、きっと、お日様の下で見ると
   ここまでもえませんよね・・・きっと」


同僚「(お気に入りのほうの)彼はね、
   スリッパを擦らないで歩くんですよ。
   絶対、性格もいいですね。」

   ↑なんだよ、それ(w

あゅ「ありゃぁ、盛岡の人間じゃないよね」
同僚「んー、そうですね。あれは。」
あゅ「○○村、とか、○○町とか、内陸の田舎ぽくない?」
同僚「ありあり!聞いてみましょうよ!」


あゅ「腕と手がいい~!腕だけでイケる!!!」
   ↑鍋をセットして目の前でイイ腕を見せびらかしてった

同僚「(お気に入りのほうの)彼は、
   町角とかでキャッチしててもおかしくないのに、
   こんなおじさんおばさんの来る店で働くってことは、
   きっと目標があって、
   ソレに向かってお金ためてるんですよ!」

   ↑よくそこまで思いつくな、オイ

などと勝手に「萌える」私と同僚。
しかし、声はかけられない。
彼らが来ると、おとなしく注文だけ。
出て行くと同時に
二人「どきどきするーーーー!」
などと大盛り上がり。

同僚「きっと、注文とかすると
  『あそこのおばちゃん席』とか言われてますよねー」
あゅ「もーぜんぜん構わない!!」


楽しかったです。えぇ。


その後、更なる店員さんが登場したのですが、
その方はいたって「普通」の人で、
同僚も「お兄さん、どこ出身?」
などと普通に声をかけられる始末・・・。

・・・・また行こうっと。
ほたるイカのしゃぶしゃぶとか美味しかったし。
 
 

座敷童子kewpie



ダーの出張土産のキューピー
0414.jpg


ご当地モノですね。

気に入って携帯にぶらさげてます。
キューピー特有のとんがり頭は隠れてますが、
かわいいからいいのです。

もうひとつ、
河童キューピーもあります。
それはまたあとで。

キューピーといえば日本では
マヨネーズを思い浮かべますが、
社名が「キユーピー」なのはどうしてなのか。
それを知らない人が、
何気にマヨネーズの販売元表示を見て
「株式会社キユーピー!?
 パチもん!?」

と思わないのか心配になる。

どうでもいいような、でも気になる
ちょとしたギモン。

しょぼくれジャン

なんだかここ数日ジャンが元気ありません。

0412.jpg


ときどきビコタンになるのも気がかり。
「サンポ!」となるとはしゃぎだすのですが、
帰って来るとやはりびっこ。
かと思えば、普通に歩いてたり。

筋伸ばしちゃったかな?
ってことで、様子見してます。
週末に病院いってきます。

さんぽはおとなしく。
 ・・・ジャンは引っ張るけど・・・

なんだか、
ショボーン
とした顔ばかりなので、
心配なのでした。
 

ペン立て

会社にかかさず置いているガム。
眠気防止ですね。

この入れ物が結構やっかい。
ってことで、
机の上に置くペン立てとして再利用することに。

そのままでは寂しいので、
家にあった綿糸でカバーを編んでみました。

お飾り前(左)と後(右)
0411.jpg


なんだか、春らしくない。
白地にすればよかったかも。

でもなんか、見てたら、
「黒でレース編みとかでもかわいいかも」
「動物顔をつけてもかわいいかも」
などアイデアだけは出てくる。

でも、ペン立てって
イッコで充分・・・だよね・・・
 

驚愕の朝

いや、ちょっと大げさですが。

仕事は土日休みです。
休日のパターンは
イベントがない限り、いつも同じ。

土曜日、午前中に掃除洗濯、
いつもより長めのジャン散歩
そして、お昼ゴハンにはじゃじゃ麺を食す。
お茶を飲み、
買い物などがある場合は済ます。
そして、帰宅。

この土曜の午前中というのがキモでして、
平日はできない大きな洗濯物など
やっちゃうわけですよ。
やっと春の兆しが見えてきて、
「外に洗濯物干しても凍みない?」くらいにはなって。

先日の土曜も、起きて
「よぉーし!洗濯洗濯!」と
カーテンを開けたら・・・・

0408.jpg

ちょっと・・・積もってるよ・・・・・

東京では桜が満開、
もう、終わりそうなくらいらしいのに・・・
 
#今日は春らしい日和です
 

探し物の夢

どこかにおよばれの準備。
黒のワンピースを探しまくる。
こっちのクロゼット、
あっちのクロゼット。
・・・見つからない・・・


という夢を見た。

なんだかすごーく疲れて、
気になって調べたら。

女性としての魅力を失うことに
恐怖を感じてもがいてる


らしいですぜ。
アタクシ、焦ってる!?

確かに、会社の同僚との話題が
「シワとりクリーム」だったり、
「10歳若返る!」マッサージ方法の本を
注文しようとしてたりしてますが。

コワヒコワヒ。

とりあえず、
香酢でも飲んでみますか・・・

・・・アミノサン・・・・
 
 

春まだ遠し

ちょっと奥さん、

0406.jpg


外は、でんがな。
 
でも30分たったら
ウソの様に青空、ピカピカお天気に。

春なのに移り気ねぇ。
 

 

ハナタレ

気づくと、
よくハナタレてる
ジャンコーギー

先日のワクチン接種の際に
先生に聞こうと思ってて
すっかり忘れてました。

次回、狂犬病注射のトキ
忘れずに聞かなきゃ。

0404.jpg

なんか、
歴代ワンコたちより
鼻が弱いような気もするし。

デジタルパーマ

ワタシは髪は
「とれかけウェーブ」ってカンジです。
ストレートとウェーブをここ数年、交互に繰り返しています。
まぁ、年に1度かけるかかけないかなんですが。
先月、いつもの美容院で
「そろそろ、パーマかけません?」と言われていて。
で、昨年あたり話題だった
「デジパ」をかけることに。

いつも行っている美容院には
デジパはない、というので、
系列店を紹介してもらって行ってきました。

といっても、
そういう髪型にしたい、とか、
デジパの特徴は、とか、
なにもしらないでかけちゃったわけで。

結果としては、
「ワタシの場合は普通のパーマでもよかったな」
とゆーカンジでした。
最近よくみる、くびれヘアーみたいな、
毛先がおおきくくるん!となっているようなのは
デジパはいいと思うんですよ。
でも、普通のウェービーヘアだったら、
どっちでも変わんないとおもいます。
ちょっとお勉強代だったかなぁ、と。
というか、行ったところの美容師さんも、
そのへん、教えてくれてもいいのに・・・とも思った次第。

まぁ、いいか。
 
 
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
