

かみのやま温泉(4)

食事が終わり、
お布団を敷いていただく段になって、
仲居さんがなにかを持ってきました。

お夜食にどうぞ

なにかなーと蓋をあけたら

nec_0100.jpg


なんと、おにぎり!

食事でおなかいっぱいでしたが、
夜、ちゃんと?小腹が空き、
おいしくいただきました(^-^)
 

かみのやま温泉(3)

お食事!

お品書きもあったのですが、
ちょと不明。

nec_0098.jpg


お肉は追加も可能でした。
しなかったけど。
nec_0097.jpg


ごはんがおひつでなく、
何種類かのメニューから選択可能でした。
私は梅茶漬け。ダーはひじきごはんを選択。

デザート~(^-^)
nec_0099.jpg

 
 

よい日和

天気のよい休日は
あおあおとしたひろっぱで

ウロウロ
0626.jpg

かみのやま温泉(2)

宿につき、まずはひとっ風呂!ということで
お風呂に向かう途中、
「お部屋に生ビールお持ちします」
の記載が目にはいりました。
でも、私もダーも呑むほうではないのでへぇー、程度。

やわらかなお湯を楽しみ、
お風呂前でマチアワセして
5Fの部屋に戻ろうとエレベーターにのると、
生ビールをもった仲居さんも乗り込んできました。

・・・うまそぅ・・・・

と脳内で思いましたが、そこでは無言で。

が、部屋にもどった途端にダーが

「ビール頼むか」

と言うか言わずか即効で頼んでましたw

いやぁ、風呂上りの一杯、っておいしーですねぇ。
しみじみ・・・

ビールと私の膝
0622.jpg

女性には浴衣が選べるサービスがあったので、
紫のあさがお柄のものをチョイスしました。
(写真だと明るく写ってます)
最近の温泉では多いサービスですね。

かみのやま温泉(1)

勤め先では「結婚記念休暇」なる
特別休暇を年に一日もらえます。

毎年温泉に一泊しているのですが
今年は かみのやま温泉(山形)に行ってきました。

天童温泉、銀山温泉など、
山形の温泉は何度か行ったことがあるのですが、
かみのやまは初めて。

本当は5月が記念日なのだけど、
ダーの仕事の関係で今月にずれこみ、
しかも突然休めることになったので、
予約を入れたのが一週間前。
日曜でも、予約でいっぱいのところが多くて、
「一室なら空いています」という宿に泊まりました。


雰囲気あるロビー
0618a.jpg


部屋に案内される前に
このロビーでお茶と和菓子が
0618b.jpg



食事がすごくよかったです。
それはまた次に紹介!
 
 

好きなかお

最近、よく流れている
「タイヨウのうた」という映画のCM。
主演のYUIちゃんってばかわいい・・
彼女の曲もデビューから好きでよく聴くのだけど、
声もかわいい。

「あたしがこんなだったら・・」
と思う顔&声です。

小さいころから、
【憧れる顔】ってないですか?

あたしは、
中学~高校にかけて、
何故か原田美枝子の顔に「なりたーい!」と思い。
学生時代は牧瀬里穂の顔がその対象に。
で、オトナになってからは
ビビアンスーが
「羨ましい!」って顔だった。

かわいらしい顔が好きなんだろうな。
自分。

YUIあたりは
娘でもおかしくない年齢なんだけど(だから?)
やっぱり、「かわいい!」って思う。

あ、でも、
私、自分の顔、キライじゃないです。
どっちかというと、好き。
キライなトコロもそりゃあるけど、
それを含めてマンゾクしてると思います。
うん。

浮気心なドイリー



今、同僚におしつけるw予定の
キャミソールを編んでいます。
現在、5割がたできて。

が、
ちょっと違うものが編みたくなり、
余っていた糸でドイリーを編んでみました。
0615.jpg

20×20cm程のサイズ。二時間ほどで。

いつもなんだけど、
ちょっと時間のかかるものを編んでいると
どうしても違うものが編みたくなる。

浮気心ってやつ?

試験勉強しなきゃないのに
急に部屋の模様替え始めちゃう、的な。

で、次に編むもの予定リスト
・姉に夏バッグ
・自分に夏バッグ
・テーブルセンター
 (まぁ今年じゃなくても)


きっと、この隙間隙間に
コースターやドイリーやらが増えていくんでしょうな。

半端な糸の処分の意味もあるし、
それはそれでいいのかも、と思うけど。

 

ジャン@呆然

ジャン@コーギーは、
夜はハウスで寝ています。

朝に私がハウスから出すのですが。

ハウスから出たジャンが
朝イチバンでするコトは、

ダーを起こすコト


一目散にリビングを飛び出し、
寝室のドアを押し開け、
ダーの寝ているベッドに飛び乗る。

ベロベロと顔舐め攻撃ですよ(-_-)

そんな毎日なのですが。
昨日からはダーが出張で不在。

んなことも露知らず、
今朝もジャンは寝室に一目散!

そして、カラのベッドの前で、
しばし呆然
(このときの様子ったらなかったw)

次にジャンが向かったのがお風呂場。

ここにもいない・・・

すると、
私に向かって
アォアォアォアー

おそらく、
「どこなんだよー。いないよー」
と言っていたのかと。

っつーか夕べもいなかったでしょ?
オバカなのか賢いのか。

いないとさみしいのー
0613.jpg


ちなみに、一度だけ
ダーがジャン開放&私はベッドという事がありました。
そのときジャンは・・・
寝室にこっそり入ってきて、
ベッドにあごを乗せて
フガフガとにおいを嗅ぎ、
そのまま黙って寝室から出て行ってしまったのです。

なんで私のことは起こしてくれないの・・?
と、ちょっと寂しい気持ちにさせてくれました。

かにいくら弁当

近くのデパートで
「北海道展」をやっておりまして。

いつも買うのですが
今回ももちろん買いました。

ででーん
0612.jpg


ちょっとカニがしょっぱかった・・・
 
ジャンはフガフガしてました。
(ニオイだけ)
 

今日のランチ

今日はお弁当を作らなかったので
お昼は近場のランチ

徒歩10分ほど離れた
職場にいるダーとマチアワセをして

0607.jpg

ポークカレーです
 
おぃしかった~。
満腹です。
 
こんな日に限って外は雨。
足元が濡れちゃいました。
 
 
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
