

しっこしー

 
ジャンお得意のコマンド

しっこしー

まぁ、これはお分かりかと思いますが、
「おしっこしなさい」のコマンド

すぐにトイレに行って、
(3周してから)
おしっこをしてくれます。

でも、ジャンも生きていますから、
いつでもおしっこがでるわけではありません。
そういうときに「しっこしー」、すると・・

トイレに立ち尽くして、
こっちを じーーー っと見上げます。
なんとなく悲しい表情で。

かわいいですラブ


dsc00006.jpg

これはお庭での「しっこしー」タイム笑顔

けぬけ

毎日、
夜のサンポから帰ってきたら
ブラッシング
dsc00005.jpg


毎日、まだ、
こんなに毛が抜けます

dsc00004.jpg

「オシマイ?」
ってな顔ですね(^-^)
(目線の先はダー)
 
 

Nine Horses

David Sylvianの新ユニット。
アルバム『Snow Borne Sorrow』


(やっと)買って
(やっと)聴きました~

何故か「流し聴き」できないのよね。
デビちゃんやステちゃんの音楽は。
身構えて聴くことに専念しちゃう。
リラックスしながらですが。

今回は弟のSteve Jansenとのユニット。

聴いてびっくり!
デビちゃんソロ初期のキャッチーさに戻ってました。
中でも2曲目の『Darkest Birds』
これはね、なに?
サイコーにズキュンですわよ。

いつも言ってるけど、
JAPANは聴かないけど、
SteveやDavidのソロユニットはがっつり聴く私。
このアルバム、お気に入り上位になりそうです。

ちなみにDavidの曲で一番好きなのは
『ブイ』
学生時代、まだまだレコードが現役の時代に12インチで購入。
繰り替えし繰り返し聴いた思い出が。
これはミックカーンとのコラボだったような。

ブイやその他ここで視聴できるようです。

心にシミイルメロディですよー


まぁ、顔は
スティーブのほうが好きなんだけどね。
今はどうなってることやら・・・

コワかわいい

イライラしているとき、
ウー、ウー言いながら、
威嚇しているつもりの顔

dsc00002.jpg


でも、怖くないのよね・・
どっちかってーとかわいい・・・
 
 

無言で


毎日、
何かを必死にアピール

20060721.jpg

 

公園での風景

ハイドパークでのひとこま。

ん?あれはナニ?
20060718a.jpg


拡大してみると・・・
20060718b.jpg


大きなくまちゃんでした。


プレゼントですかね?

グリニッジ旧天文台の子午線

グリニッジ標準時、子午線・・・
小学生くらいからよく耳にする言葉だったし、
「行ってみたいなぁ」と思っていた所。
ここもやはり5度目くらいの訪英で実現。

天気がよかったこともあり、
予想以上に街というか、
緑がキレイな場所で、ちょっと感動。

20060713.jpg

天文台は現在では博物館になっていて、
古い望遠鏡などの展示など
なかなか楽しめました。
が、
これから行く方で英語不得意な方は
日本語パンフを先に購入してから入場してください。
説明文、チンプンカンプンでした・・・。
まぁ、ダーが機械系つよかったので、
ある程度説明してもらったのですが。

この子午線またぎのオキマリ写真、
ぐぐってみると、
おもしろいくらいにみんな同じポーズ(^-^)

ビバ!観光!!
 

ストーンヘンジ

小さい頃から行ってみたくて。

イギリスに行っても
何故か行く機会がなくて。

やっと行ったのが渡英5度目くらいでしたか。

20060712.jpg


やぱ、テレビで見るのとは違って
不思議な感覚があったのを覚えてます。

あと、風が強くてちょっぴり寒い中、
半そででアイスクリーム食べてたイタリア人カップルも
すごーく印象にのこってます。
見てるだけで寒くて鳥肌たったもん。

 

ちいさかったね・・

パソコンの中身を整理してたら
ジャン@コーギーの
ちいさい頃の写真が。

この頃は片手で
ちょい、と持てたのに。
20060711.jpg


今では気合いれないと
抱けませんがな。

ジャン、
写真では気持ちよく寝ていますが、
この後、
ゲロリ&おしっこにて、
このソファーは廃棄になりました
 

ハラグロ

ゥオッホッホ
越後屋、お前もやるよのぉ

ではなくて
ジャン@コーギー

この雨の時期のサンポ。
コートを着ていても、
何故かオナカがべちょべちょに濡れちゃう。
ちゃんとオナカもガードするコートなのに。
ひどいときは、下半身の隙間から水が入るのか
オナカの部分で水がたぷたぷしてることもある。

普段、サンポから帰って来ると、
湿タオル→乾タオル→ブラッシング
の順序でお手入れしていますが、
汚れる速度においつかない。

もう、オナカがどんどん
白から灰色っぽい、薄黒い色に・・・。
そうショッチュウ洗わない主義?だし。

こまったねぇ。

晴れてくれれば一番いんだけど。


晴れたらまた川で遊ぼうね。
20060706.jpg


それはそれで  臭くなるのだけど

手編みバッグ

またもや、息抜きで。

太い綿糸でバッグを編みました。
20060704a.jpg


半端な量の糸ばかりで
ちょっと色味がセンス無しですが。

20060704b.jpg


姉にもらってもらう予定。
ですが。

これ、重いんですよね・・・・
綿は考えないと、オモオモですわ。
 
 

佐藤錦

お昼ゴハンを食べていたら

会社のコからもらいました。

キラキラ~
20060703.jpg


山形ではさくらんぼ盗難被害が
続出しているようで悲しいですね。
 
 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (550)
手芸 (60)
ジャン (12)
UK (10)
日記 (63)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
