

ボールネックレス

なんとなく編んでみました。

写真ではうまく色が出ませんでしたが
サーモンピンクです。
dsc00040.jpg


うしろまでぐるっとボールにするか悩み中・・

この糸、いろんな色あるんで、
まぜて作るのも楽しそう。

意外と秋も使えそうなので、
ちょっと集中してつくってみますかねぇ。
 

たまねぎを食べると


私、タマネギを食べた翌日は肌荒れがする。

まぁ、ちょこっとだったら問題ないのですが、
夕べはタマネギたっぷりのドレッシングを作って
「使い切ろう!」と張り切って食べちゃった。

食べながら、
「あぁ、これは明日は・・・」と思っていたらそのとーり。

ここ2年くらいで気づいたんですけどね。
この肌とタマネギの因果関係。

アレルギーではないんでしょうけど、
反応してるのは間違いないですわ。

img2928.jpg


オニオンリング好きなのに・・・
 

編んではみたものの


時間がちょっとあるときなんかに少しずつ編んでるモノ。
何にするか決めないままだらだらと
いまはこんなカンジ。
0926a.jpg

ひとつのモチーフが25センチ直径くらいです。
それが今のトコ2*3で配置済み。

2人がけのソファーに掛けるとこんなカンジ。
(長さが足りないよね)
0926b.jpg

さてはて、これはどうしたもんか。
モチーフ足して3*3にしてソファー掛け?
でも、いらないし。

だからって、何につかったらいいのか・・・
3*5くらいでカーテン?
もっと大きくしてベッドカバー?<これもいらんが


どうしましょうねぇ。

誰かに押し付けるか・・・。

既に次のもの(小物)に手をつけてるし。
そろそろ秋冬物を編み始めたいし。
 



トイレの注意書き

先日、会社の行事で小岩井農場に行ってきました。

♪岩手の牛乳はー
ちょっと、濃いワイ

バーィ小林亜星、の、小岩井です。

かわぃぃ羊ちゃんを見ながら
ジンギスカン食べ放題ですよ。

で、そこのトイレで発見した注意書き。

なんで中国語?
dsc00039.jpg


っつーか、注意する内容おかしくなぁぃ?

普通は「備え付けの紙以外は流すな」とかが一般的だよねぇ

なぞだー
 

大学いも

なぜでしょう。
おいもはおいしいですよね。

で、大学いもを作りました。
つやっつやに出来たよー(^-^)。
dsc00035.jpg


しかし、大学いもは「おやつ」だよね・・?
これでご飯は食べられないでしょ。

なぜ夕飯に並んでるんだ。

しかも、食卓に上がるまでに、かなり減るのはなぜ?
いつも、いつも・・・・(反省)
 
 

ロンドンで小腹空き(2)

ロンドンでは、
テイクアウェイ(持ち帰り)だと、
店での飲食よりモノの値段が安くなります。

だから、普段は持ち帰りで買って、
公園や道端でいただきます。

まぁ、ジャンクフードですけど。

お店で買うと幅はもちろんあるものの
このマフィンなんかが
09lb.jpg

この値段。
冷静に考えたら1500円くらいですよ。
ここは高いほうだけど、高すぎですよ~
09lbb.jpg


でも、感覚鈍ってきますね。現地いると。

あちこちで買えるパックのサンドも
種類がたくさんあって、選ぶのも楽しいし。
09lh.jpg

↑の「チーズオニオンサンド」は逸品でした!

添加物てんこもりアイスとか
09lf.jpg


初めてのケバブも安くておいしかった!!
09lg.jpg


まだまだ食べ物にはこまらなそうです(^-^)
 

ロンドンで小腹空き(1)

とにかく歩く毎日でした。

ただでも「ちょっと休もうか」なふたりなので、
ロンドンでは一日に2回ほど《お茶》します。

スコーンやペストリー
紅茶はティーバッグが普通。
09lc.jpg


こっちではいつもスパークリングウォーター
09ld.jpg


お昼に近かったら、パブでご飯とかも
09le.jpg


疲れたときはあまーいものを
09la.jpg


 

リーズ城いったよ

ロンドンについてから、ずーっと晴れ。
最終日の今日になって、
とうとう「雨」の予報。

そんな中、庭園で有名なリーズ城に行ってきました。

びっくりするほど小さな駅から、
専用送迎バスで着いたそこは、広大な緑と草木。

ついてからしばらくは小雨が降っていたものの、
しばらくするとその雨も止んで、青空が。
0914b.jpg

向こう岸には羊が。

お堀に囲まれたお城
0914a.jpg


庭園やたくさんの鳥小屋があり、
白鳥、黒鳥、カモなどがわんさか。
09llc.jpg


残念ながら、花の時期には遅かったようで、
バラがいくつかと、梨やかぼちゃなどの実りがみられました。
花が咲いている時期はすごくよさそう・・
というのは明らか。

0914c.jpg


迷路なんかもあったりして
0914d.jpg


思ったよりも見ごたえがあり、
散策をゆっくりしていたらいつまでもいられそう。

カーディフ行ったよ。

ウェールズの首都、カーディフに行ってきたよー!

急な思いつきで行ったのですが、
天気も良いし、きもちよかったよー

カーディフ城。
0912a.jpg

0912b.jpg

お庭がよくて、ここでしばらくまったりしちゃいました。

街もうろうろ。
0912c.jpg


それほど広くない街でしたが、
博物館を見ていたらすでに閉館時間で
途中で已む無く出てきましたよ。
すると、街はどこも店が閉まり始めて・・
カーディフの夜は早い・・・
だってまだ17時ですよ?
盛岡より早いじゃないですか。

まぁ、お城でまったりし過ぎた私たちも
計画性なしだったのでアレですが。

ところで、博物館でのアナウンスが
英語でなくてウェールズ語でびっくり。

看板なども英語とウェールズ語、
2種類で記載しています。
0912d.jpg


列車の案内なんかも。
↓ロンドンパディントンって書いてるのよ
0912e.jpg


スコットランドは一昨年行き、
残すは北アイルランドだけですな。
フガフガ

ロンドンは30度です。

あっちー!
しかも湿度高い!べとべと!!!

月曜ってことでコベントガーデンへ。
午前中は観光客も少なく、いい感じ。
《どれでも£1》なアンティーク?ガラクタ?の山を掻き分る。
白蝶貝のアンティークボタンを購入。
ダーは犬のスケッチ本を購入。

満足したので、自然史博物館に移動。
今年から来年の特別展としてディノサウルス展をやっていました。

ででーん!
0911b.jpg


数年前に来たはずなのに、
通常展示もすっかり忘れている私たち。
かなり楽しみました。

デカイのとパチリ。
0911a.jpg


しかし、歩きすぎで足はパンパンですわ。
 

暑いんですが。

今日の最高気温予想は26度。
しかぁし、朝から「暑くなるぞ」的な空気。
 
今日は久々AMからのカムデンロックマーケットに。
ここはお土産を買うのに最適。
小さな可愛いものがたくさんあるので外せない。

ということで、まだ空いているストールをひととおり見て、
0910c.jpg


小腹が空いて・・・焼きそばでっす。
0910a.jpg

これがね、、おいしいんですよ。濃くて。

ここはワールドワイドな食市場でもありまして
にぎやかですよー。
0910b.jpg


午後はスピタルフィールズに移動。
なんと最寄り駅のリバプールストリート駅が閉まってて(!)
隣の駅から歩きましたよ。
しかも、スピタル~が立派になっていてびっくり!
前はただの倉庫だったのに・・・
巨大なおしゃれゾーンになってましたがな。

帰りは近くのバス停からバスに乗り帰宅。
バス停も、路線などがわかりやすくなってて、
オリンピック効果があちこちに。
 

マーケットめぐり

朝ごはんを軽めに済ませて、
バラマーケットへ。

ここは食料関係のマーケットで、
すごーくにぎわっているのです。

野菜、魚、チーズ、バゲット・・
今回の目的は「ジュージューしたの食べる!」
で、数ある中から選んだのがこれ。

サーロインステーキバーガー!!
0909a.jpg


目の前でジュージュー焼いて、
もちろんオニオン入れて。
サイコーにうまかったっす!!
 
そして、ここにもワンコたちがたくさん。
0909b.jpg

一応
「ワンコ禁止」な場所なんですけどね。
なんか、いっぱいいましたわ。

午後からはポートベローマーケットに。
相変わらずの人ごみにバテバテ。
歳かなぁ・・・
  

 

ダービー行ったよ

今日はイングランド北部、ダービシャー州へ。
「ちょっと列車の旅」
ロンドンはセントパンクラスから2時間ほど。

目的はダービーで行われているアンティークフェア。
はじめて行く街に不安がいっぱいで、
いろいろ調べていたら、
映画「プライドと偏見」の撮影地とのこと。

大きめな駅からタクシーでフェアの会場である
ケドルストンホールへ。<ナショナルトラストです
通り過ぎていく街は「ちょっと高級目の住宅街」といった雰囲気。
とにかく綺麗な家が並んでいて。

しかぁし、途中、車も少ないし、
「本当にフェアやってんの?もしかして・・・」
という不安もありぃの。

しかし、ついてみると、ちゃんとやってましたー(^-^)
0908a.jpg


わくわくしてると、タクシーの運転手さんが
「帰り、どうするの?あとで来ようか?」
と声をかけてくださいまして、
電話番号を交換。(携帯もっていてよかったー)
心置きなく満喫することに。

しかし、天気予報ではロンドン21度、ってことだったのに。
あちーのなんの。
きっと25度以上あったと思う・・。

マーケットには「散歩がてら」な人も多くて
ワンコがたくさんいましたよ。
0908b.jpg



だって、すぐ隣にはこんな風景。
0908c.jpg


羊のとなりでゴルフしてるし。
まったり歩いて、まったりお茶飲んで、
まったりした一日を過ごしました。
 
まんぞく、まんぞく。
 

ロンドンに到着~

イギリス時間15時にロンドンヒースロー到着。

飛行機はガラ空きで、
4人席にダーとふたり、ゆったり座れました。

慣れたもんで、映画みて(個人テレビでオンデマンド!)、
バーブラストライザンドを聞いてたら12時間なんてあっという間。

空港からは送迎バスにてホテルへ。

途中でパチリ
0907.jpg


なんか、空気感とか

「あぁーまたきちゃったな」

実感むくむく。

イギリスに来るのもこれで9回目(!)

今回も楽しむぞー! 

帰宅しました。

ちょっと長期でお出かけしておりました。

久しぶりに会ったジャンはいぢけ模様。
しかし、今はすっかり元どおり。

お出かけ内容は↓にアップ中。

いやぁ、焼けました・・・
 

旅行中ジャンは・・

旅行の間、ジャンはいつも通っている病院に預けています。
すでに数回お泊り経験あったので、
安心して預けました。

で、様子を確認のため電話してみました。

あゅ「ジャンの様子は・・・」
病院「毎日ご飯をちゃんと食べて、
          毎日ちゃんとうんちしてますよ~(^-^)」

・・・なんか、ちょっと寂しくなったのですが・・
勝手な飼い主ですね・・・
 
 
dsc00033.jpg


こっちで、
ワンコを見るたび、
リスを見るたび(色が同じ!)
鳥を見るたび(首の付け根がジャンぽい!)
ジャンを思い出して早く会いたいよー!!
 

おニューなおもちゃ

 
あまり糸で、ジャンの「ほねっこ」を作りました。

まだ?
dsc00034.jpg


これはいままでと違って特別
ナニがって、中身。

ダーの一日履いた靴下

わたしの二日寝巻きにしたTシャツ
が詰め込まれているのです・・・

ウヘヘヘヘ

いろんな色がごちゃまぜです。
dsc00032.jpg
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
