

流れ星?隕石?衛星?

(おそらく)生まれて初めて
(おそらく)流れ星みたいなのをみました(^-^)

ジャンの散歩途中、
公園でフリスビーとってこい遊びをしていたとき。

たかーくあげたフリスビー
その向こう、星が散らばっている空に、
オレンジ色のなにかが。

ん?と思って、手が止まって、
じーーーっと見ちゃいました。

尾をひきながらそれは真上から東の空へ....
結構長い時間、30秒くらい?
いや、10秒くらいかな。結構ながかった気がするけど。

なんだか感動。

ジャンは気づいたのか気づかないのか
フリスビーを加えて、
立ち尽くしている私をじーっと見ておりました。
 

なに?


写真をとろうとすると、
どうしてもこっちに寄ってくるジャン

01c.jpg


ぼけちゃったけど
かわいいお顔
 

玉編みのバッグ

前シーズンに買ってあった、
白の極太糸でバッグを編みました。
2玉ちょいで。

01a.jpg


取っ手は、100円で買ったけど
使っていなかったポシェットから外して使用。
ちゃんと皮革です。
モノは使い様だわね。

口はマグネットで閉じるように。

01b.jpg


もちろん、中袋もつけました。
使い勝手がよさそうです(^-^)
 

北海道うまいもの


 
かにいくら弁当

dsc00043.jpg

うまかった・・・
 

ぐーすかぴー


 
寒くなってきました。
ダーのソファーに
ふかふかカバーをかけた途端

j1016b.jpg

1/3を占領してすぐに寝ちゃいました。
 
何故かこっちに寝ていることをアピールしながら。
 
 

くれるの?


チーズケーキを食べていると、
ちゃぶ台の下から
やってくるモノ一名。
j1016a.jpg


どうも、隠れているつもりらしい。

無視していると、
とうとう顔を出します。

何食べてるの?

j1016a2.jpg

 

ピンクのマーガレット

ピンクのモヘアが大量にあり。
でも、結構若い目なピンクで。
何を編もうかきまらずに一冬越してしまいました。

で、意を決して。
マーガレットを編みました。

最初から、もう、「誰かにあげる」前提で。
ちょと写真暗いですが。
ayu01.jpg


マーガレットというと、
まーーーっすぐ編んで、腕部分を閉じて、
襟裾くりぐるーっと編んで出来!!
というイメージですが、
今回はちょっと、見ごろを立体構造にしてみました。

が、
まっすぐ編んだのと違いがわからん・・
無駄・・だったかも・・・

ayu02.jpg


でもって、この糸、まだまだあります。

どうしましょ。
 

一本喰い

平日はダーが遅いので、
ひとりで夕ゴハンを済ませております。

夕べのおかずは唐揚げ。
骨付きチキンだしカラっとあがったしウキウキ。
サラダと唐揚げを食卓にのせ、
ゴハンとお味噌汁を盛り、食卓へ向かうと・・。

うちの食卓はおこたです。

横でジャンがなにやら咥えています。

あれ?・・・皿の上のチキンが一本足りない・・・

こらーーーー!!!!!

と叫んだときは時すでに遅し。

ゴックン

と飲み込むジャン。

そのままハウスに入れて夜餌は抜きの刑に処せられました。

いやーいつもは唐揚げの衣にタマネギを使うんですが、
今回はたまたま入れてなかったのが幸い。
でも、鶏の骨だし、塩分だし、油だし、なんだか不安・・・。
でも寝てるからいっか。
と放置。

で、夜中。
急に うぇっうぇっ とえづきだすジャン。
なんだ?と思ったら、
骨がまるごと出てきました。

どんとはれ?

おてあげー
dsc00001.jpg



実家にいたころは、
わんこに鶏の骨とかふつーにあげていました。
塩分たっぷりの味噌汁も。
でも15歳とかまで生きたけど、
やっぱ、ダメなんだろうなぁ。

夢中になると

 
なにかをがじっているジャン。

私の足(左のグレー)に方足乗せて。

dsc00044.jpg


その姿勢、つらくないの?
 

お下がり

三姉妹の末っ子の私ですが、
実は「お下がり」を着ていた記憶があまりない。
としごの姉とお揃いで買ってもらっていたような記憶。
どこの家でもそうなのかもですが、
何故か、それぞれ色が決まっていて。
長女は青次女は黄色私は赤(ピンク)
マグカップやタオル、シャツなども色分けされていた。

そんな私(姉もかな)、
今はお下がりを中一の姪っ子にあげまくってます。
先日も、衣替えでここ2年くらい着ていないものをまとめて渡してきました。
なんたって、フェイクファーの上着もですよ。
私がいわゆる「若作り(?)」なので、
彼女が着られるようなものも結構あるし。

しっかし、今回あげたもので、なんと
15年前の服
がありました・・・・
流行を追わないタチなので、今でも着られそうなもの。
しかも、そんなに、へたってない。
すばらしい・・・。
貧乏性なのか、物持ちがいいんですよね。無駄にw

15年前からの服を全部持ってたら、
そりゃ、クローゼットはあふれかえりますよ。

自分の年も考えて、どんどん姪っ子におろしていきましょうっと。
 

SAW3


 
怖すぎて公開危機

これ、『ソウ3』のことです。
『ソウ』シリーズの第三段。
早く見たくてうずうずしている方は多いと思いますが。

未見の方は見てください。
えーと、ちょっとグロくてもOKな人のみ。

ショックシーンなしでも充分内容はいいんだけどな。
刺激がないとダメなんでしょうか。
ポテチとコーラのお国では。

一作目より二作目は
うぇっ、ってシーンが多かったような。
ってことはやぱ次回作はもっともっと・・・なのか。

内容だけで勝負しようよー
とも思うけれど、おもしろいんだろうなぁ。
絶対見ます。




秋の味覚

ということで、今日は

栗ごはん!
dsc00042.jpg


おいしかったです・・・

食べすぎてお腹イタイ・・・
 
でも、炊きすぎたので明日もコレだわ。
 

粘土で

ロンドンのとあるマーケットにあるお店。
行く度に出展してるので、常設に近いと思うのだけど。
ミラーや、携帯灰皿、メモ、カードケースなど、
ステンレスの側に、粘土ミルフィオリがくっついている商品を置いている。
ここ数回は必ず何かしら自分に、
誰かのお土産に購入しているわけですが。

今回はコレを買いました。
裁縫セット。
1006b.jpg
これはダークな色調ですけど、
他にもカラフルな十数種類のミルフィオリの柄があって、
いつもどれにしようか悩むんですよねー。

で、「これって自分でも作れないのかな?」
ということで、先週末、オーブン粘土を買ってきて
こねこねしてみました。

一日かかって出来たものがコレ
1005a.jpg

ひとつひとつのミルフィオリはかわいかったのですが、
くっつけて形を整えてたら
びろびろーんと模様がひんまがってしまいました。

買ったモノのような繊細な模様は無理です・・・。
いつか作れるようになるのでしょうか。
こねるのに時間がかかるので、
休日のなーんにも予定のない日しかできないですけど、
これ、おもしろいですわ。
 


カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
