

コロコロ大量生産....


会社にフェルトボール髪飾りをつけていったら
評判がよろしく、作成を頼まれました。

で、作成。

ゴムバージョンです。
dsc00056.jpg


で、なんだか盛り上がって、

自分の@UピンVer.を・・・
dsc00054.jpg

大量生産。

並べるとかわいー。キャンディーみたいです。

動物なんかも作ってみたいけど、
とりあえず、これで満ち足りた気持ちになっているので
しばらくはこれだな・・・
 

衛兵交代

バッキンガム宮殿で行われている衛兵交代。

(おそらく)90年代に古いデジカメで撮影した動画を発見。

最初数回のロンドン旅行はいつも冬だったので、
目の前を通るのはグレーのオーバーを着た衛兵さんでした。
よく写真やテレビで見るのと違う・・とちょと悲しかったのですが、
初めて夏に訪英した際にやっと!

黒い帽子に赤い服!
マッキントッシュ!<キットカットのCMね・・<歳がばれる



この衛兵たちはエリートなんですよね?たしか。

今では衛兵交代をわざわざ観に行くこともなくなりましたが、
観光用じゃなくて、リアルで毎日(冬は一日おき)にこれって、
純粋に すごいよなぁ、と思うのでした。

フェルトボール

前から作りためていたフェルトボール

Uピンに刺して髪留めにしてみました。
fb.jpg


白っぽく写ってますが、
かわいい黄色と、紺色です。

同僚には結構好評(^-^)

編み物の「ひとやすみ」にちょうどいいので、
また作り溜めようっと。
 

 

寒くなってきて

まぁるくなって寝ることの多いジャン

顔もつぶれてまっす
dsc00053.jpg


起きると歪んでるしね。
 

旨いもの

東京に単身赴任している同僚が
一時帰省。

ということで、
いつものお店で飲みました。

相変わらずつきだしが豪華です。
あんきもや角煮などなど・・
dsc00052.jpg


これは牛のたたき
dsc00051.jpg


お刺身は大トロや
くじらが3種類!(旨かった)
dsc00050.jpg


これに、キムチチゲ(最後にうどん投入)、
生牡蠣、揚げ物、デザート
で、呑み放題で35かな。

いやぁ、いつもながら満足満足。

しかし、その同僚とこっちにいる同僚(共に♂)、
アニメの話やガチャガチャ入手のフィギュアの話で盛り上がる・・
机に広げる・・雑誌も取り出し・・
あたしがいなかったら、「ソレ系オフ?」ってカンジでしたわよ。

アラン模様

久々の棒針編みです。

会社の同僚に頼まれてマフラーを編み始めました。
dsc00049.jpg


「長~いの!」というリクエストなので
先は長いのですが。

模様ができるのが楽しくて、
まだ飽きてきません。

でも、途中でいろいろ浮気しながら
編むことは間違いないだろうなぁ・・
 

ネイガー

秋田のご当地ヒーロー、「超神ネイガー」

知ったのは偶然。で、
ショーに行きたくて、
ショーが見たくて、
グッズも気になって、
うずうずしていたところに。

もらっちった。
dsc00048.jpg

ほかにも数点。


ともちゃサンキュ!

ぜったいぜったいショーをみにいかなくちゃ!!
 

みどりのショール

編みました。
dsc00047.jpg

本にのっていて、簡単そう!とはじめたら、
確かに簡単だったんだけど、
途中で飽きることこの上ない・・・。
で、
途中で違うものを編み、
気持ちを切り替えながら完成しました。

編み図では縁編みも単純だったので、
ちょっとかわいくアレンジしました。
せめてもの抵抗(-0-)

dsc00046.jpg


100円ショップの毛糸ですがなかなか手触りがよく、
「おばぁちゃんぽい?」と懸念した色合いも
仕上がってみるとなかなかいいカンジ。

でしょ?
 

大きめコースター

なんとなくあったらいいなー
と思って編んでみました。

dsc00045.jpg

11×22センチくらいです。

リネンなのでよれてますが、
↑予想通り↓
使い勝手がよいわ^-^

色違いも編みましょうっと
 

欧羅巴のお姫様

 
同僚にいきなり
「私、あゅさんの前世って
ヨーロッパのお姫様
だと思うんですよ。
で、ダンナにそう言ったら、
ダンナも『俺もそう思う』って。」

と言われた。

で、↑って言われたー
と隣の席の子に言ったら、
「わたしもそう思います。
イギリスに魅せられてるし。」
と。

単純に「うゎーい!お姫様だってー」
と喜んだのですが、

何故か姫でもないイライザや
マリーアントワネットが頭をよぎり、
img20061110.jpg

「猫みたいだ」と評された過去も頭をよぎり、

ん?もしかして
>>わがままってこと?
勝手気ままってこと?

と気づいたのでした。

ま、でもいっかw
 

イギリスの給食


先月からWOWOWで放送中の
ジェイミー・オリヴァーの給食革命
を観ています。

--------------------------------------------------------------
イギリスの学校給食は、
20年前に政府の管轄を離れ民間業者に委託されるようになって以来、
質の低下が問題となっていた。
その事に危機感を持っていたセレブレティ・シェフのジェイミー・オリヴァーは、
「育ち盛りの子供達に健康的な食事を」と、
給食改善の運動に取り組む事を決意する。
ww.jpg

--------------------------------------------------------------

まぁ、ジェイミーがあちこちの学校に行って、
給食をメニューから見直しましょう、という活動を記録したモノなのですが、

最初に行ったグリニッジの中学校の給食の映像に絶句・・。
よく見る「給食のおばさんが給仕してくれるバイキング」方式で、
並んでいるのは、チップス、バーガー、フィッシュフライ・・・油モノばかり。
野菜はグリンピースのはいった小さいボールがひとつ。
それが「全部なくならないわよ」だって!
ランチを持ってくる子もいるんだけど、
その中身がチョコバーと砂糖の入ったジュースだったり・・。
もう、大丈夫!?みたいな。

給食費は一日一人あたり37ペンスほどだそうで100円弱?
まぁ物価が違うので比較はできないけど。
でもでもでもでも、
毎日こんなの食べてたら、肥満になりそうだし、
なによりカラダに悪いのが一目瞭然!!
子供たちは何もギモンもたずに食べてるし。
ジェイミーの作った野菜カレーなどは
「まずい」とぜんぜん食べようともしない。

なんか、「舌がこわれてる」って思いましたわ。

で、家でもちゃんとしたゴハン食べてないからじゃね?ってことで、
「得体の知れないソーセージ」なんかを食べさせている家で、
きちんと夕飯を食べさせてみたんですよ。
で、コーラなどのジュースも禁止にして。
そうしたら、数日後、その家の両親曰く
「子供たちがおとなしくなった」と・・・。
もっと怖かったのは、
「ご褒美でジュースを一本飲ませたら途端に暴力的になった」
「もう、絶対与えない」

人体実験ですわよ。オクサマ。

でも、添加物がヒトに与える影響ってのは怖いです。
ほんと。

でも私の体も添加物テンコモリなんだろうなぁ・・・。
 

シャワーヘッド

これまで、すっぱい粉を入れて使用する
「塩素除去」なシャワーヘッドを使っていました。
が、その粉、数ヶ月に一度、忘れた頃に粉をいれなきゃいけない、
で、本当に忘れちゃうことが多かったので、
フィルター取替え不要、なシャワーヘッドに換えてみました。

イオンクレンジングシャワー ドゥセレブ
ってもの。
スパとかの岩盤浴用機材?を作ってる会社のものみたいです。

カートリッジ交換不要なのが
ものぐさな私にはなんといっても嬉しい。

麦飯石いりのセラミックで塩素除去がされるそう。
そして、このヘッド、塩素除去、ってだけじゃないらしい。
全部で4種類のセラミックスがセットされてて、
マイナスイオン(<私は胡散臭いと思っているが)、
遠赤外線効果、Ag抗菌などの効果があるそうな。


で、さっそく使ってみると、
シャワー後、髪も肌もいつもよりしっとり感が!

先入観がないように、ダーにはそれを知らせず、
「前のヘッドより水圧が低いけど、1分で慣れる」
とだけ伝えますた。

で、シャワータイム終了後のダー。
「何もつけないのに髪がさらさら・・
肌もしっとりするー」と・・・。

ということで、コレ、おすすめですわよ、オクサマ。

 
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
