

ひろしまドッグぱーく問題

昨年からあちこちで報道されていた、
ひろしまドックぱーくの犬タチの救助活動していた団体。
寄付金の内訳が不明瞭ということで問題になってますね。

ちょっと詐欺・・ですよね。これ。


mixiなどでも「犬がかわいそう!」などとと取り上げられていて、
実際に募金する方などもいらっしゃいました。

私は、「募金」というのはどうしても胡散臭くて、
そういったモノにはお金を出すことはしません。
学校や会社関連のコトだったら出しますよ。
でも、まったく外部のモノってわかんないじゃないですか。

まぁ、自己満足ならいいのかな・・・と
ちょと冷たいかも目線で眺めていました。
いや、募金する方々を批判するつもりはまったくないんです。

ただ、病気のお子さんの治療費募金などでも、
不明瞭なお金の使い方が問題視されてますよね。

お金出した方々がきちん、と最後まで、
そのお金がどのように使われるか見届けるようにすれば、
詐欺まがいのものもなくなると思うんです。

いや、「何でも疑ってかかるなんて可哀想」ってんなら
それでもいんですけどね。
 


レスラーくま

バーンロムサイのくまちゃんには、
最初から飾りがついているものがあります。
ネックレスだったり、髪?飾りだったり。

そういったものは、
せっかくの飾りは生かしたまま
なんとか洋服を着せなければ・・という使命感に。

で、胸元にイニシャルが縫い付けてあるものがあるのですが、

パンツをはかせてみて、

足元寂しいな、と靴下はかせて、

なんか寂しい・・とマスクをかぶせて

こーゆーことに。
dsc00091.jpg


なかなかいいよね。

結構、お気に入り。
 

メイドくま

ちょこちょこ増えている、
おめかししたバーンロムサイのくまちゃん

縁取りしたスカートを編んだらかわいかったので
続けて2体
0222.jpg


メイドっぽいほうの頭のやつ、
お医者さんみたいっすね・・・

でも、まぁ、いいか・・・
 

この冬初めての積雪

雪の少ないこの冬。
やっと先週あたりから連続で雪が降り続き、
公園に積雪です。

道路にはまったくないんですけどね。

ジャンもそりゃぁ喜んで、
誰も踏み入れていない公園に突撃。
dsc00089.jpg

キレイなもんですな。

あっという間に踏み荒らして。
dsc00090.jpg


うれしいからなのか、
とにかく雪に突っ込んでは雪を食べるんで。
帰ってきてから
透明のおしっこが大量でした。

脂が旨い

そうそう。
タイトルでピンと来る人は肉食ですね?

ということで、先週、誕生日ということで、
やっぱ肉っしょ、と、米沢まで行ってまいりました。

米沢ギュウは今やどこでも食べられますが、
どうせなら本場で食したいものよぉ・・三連休だし。
なんてノリで、ダーが着々淡々と準備をしておりました。

なに?普段はみないその行動力、ってカンジですが。

雪のない盛岡とは違い、
当日山形はもはもはと雪が降っておりまして、
道路状況はサイアク。
しかし、肉のためには東北人たるもの、くじけてはいられません。

ということで、朝9時過ぎに出発して、
無事、御昼過ぎには
デデーン
dsc00085.jpg


石焼き定食ですよ。
うまそうですよ。

私のより1000円UPのダンナの肉。
dsc00084.jpg


厚みとサシが違うようです。


ジュジュー
dsc00083.jpg

ということで、満腹!マンゾク!

帰りはゆっくり安全運転で、
23時過ぎに帰宅。

ジャンにたっぷりと全身ニオイを嗅がれました・・・
 
ごめん、お土産はないよ・・・・
 

雪に感動

何度も言っているのですけど、
ほんとーーーに今年は雪が少なかった。
もう3月だから過去形でもいいっしょ。

積もったのは2度ほど?
でもそれも1~2日で消えちゃうようなモンで。
昨年の異常な大雪とは対極で。

なのでなのか、先月、山形に行ったとき、
dsc00086.jpg

降り積もっていた雪にちょっと感動したわけです。

北東北の人間の雪に対する感情って、
そんなにいいものじゃないと思うんですよ。
雪かきは大変だし、
雪道を歩くのだって容易じゃない。

なのに、感動してしまったんです。

いつも生活に密着しているものが、ない。
それをヨソで見つけたときに懐かしさを感じる・・
みたいなものでしょうかね。

それにキレイだったし。
dsc00082.jpg

ベレー

ベレーを編みました。
会社のSちゃん用です。

余り糸を使いましたが、
ボリュームがたいないなぁ、と思い、
やはり余っていた同色の極細モヘアを引きそろえでざくっと。
dsc00081.jpg


かぶってみると、こんなカンジ。
dsc00080.jpg


インカメラだとなんだかボケボケ写真だなぁ。携帯。

そうそう。
なんと、ひと玉でできちゃったのです。
もうひと玉あるので、自分用にも編もうかな・・・
 
 

いちごのお酒

昨日は、同じ会社の呑み唄友達のNちゃんと呑みました。
そのNちゃんと仲良しで、
わたしと同じ部署のO君も途中参戦で3人でAM2:30まで・・

したたかに酔いましたが。

ずーっと梅酒をのんでおりました。
が、最後に呑んだ「いちごのお酒」が妙にんまくてハマりそうでした。
生いちごと焼酎のコラボレーションアルコールみたいで、甘くて旨い。
結構あちこちの居酒屋さんで見かけるので、
見かけた際は呑んでみてください。
邪道なのかしら。
あまりお酒が・・・という方はいいかも。
うん。

O君は、来週から関西のほうに長期出張。
長期ってどれくらい?って一年くらいだそうで・・。
それって転勤って言わね?

彼は二人目のお子様が今月末に誕生予定なので、
その後は家族全員であっちに移り住むそう。
やはり、家族は一緒がいいよね。うん。

私も同じ仕事をしているので、
出張はありそうだけど、「長期」はない予定。

どうせなら、観光気分での土日挟んでの出張をよろしく!!!

あぁ、忙しくなりそうですわ・・・ 
 

にくにく!!

わたしはオニクがダイスキ。
何かイベントがあると
「肉くーべ!」になる。

で、先週東京行ったとき、
姉から「今日は豚食べましょう。お腹空かせといて」
とメールが入ったときは、すでにヨダレ・・
(ジャンかよ)

で、食べに行ったのは韓国焼肉やさん。

ジュージュー
dsc00079.jpg


一年漬けキムチとキャベツでヘルシー?

三段腹・・・ならぬ、三段バラ肉!だそうで、
ぜんぜんしつこくなく、
おいしく、ペロリといただきました。

食べ方もいろいろあって、
気に入ったのは、大蒜の葉(何かに漬けてあって酸味あり)に
キムチとお肉を巻いて食べる方法。

あ・・思い出すだけでヨダレが・・


最後はチャーハン。
dsc00078.jpg

これもペロリ。

おいしかったなぁ・・・
 

新幹線が止まって

週末、東京へ行っておりました。
日曜に帰ってくるはずだったのですが、
強風により新幹線が止まっちゃいました

ニュースでは19:30くらいには復旧したとありますが、
東京駅では18:00過ぎ時点で、
「東北地方へのご旅行は取りやめていただくようお願い」と
アナウンスが延々流れておりました。

ってことで、日曜の帰宅はあきらめ、
チケットは月曜一番の新幹線のものに買い替え、
前日にも泊まった姉宅に連泊したのですが。
ありがとね、かぅちゃん。

病院に預けていたジャンは、
盛岡に住む兄に引き取りに行ってもらい、
そのまま兄宅で一泊させてもらいました。
ありがとね、おにぃちゃん。

家族の暖かさをしみじみ、です。


ジャンは家に帰ってきてからずっと寝てました
dsc00077.jpg
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
