

白髪。

先日、2コ下の同僚に白髪を発見された。
白髪抜きが趣味のひとつである私はさほど反応を示さなかったのだが、
その事実に彼女のほうが驚いていた。
「私はほとんどないから、見つけるとショック」
だそうで。

私の年齢で白髪が「気がつくくらいある」のは、
多いのか、普通なのかはわからない。
でも、宝探し感覚で白髪を見つけるのは楽しいし、
痒い、と思ったところに白髪が生えているのも毎度ながらワクワクする。

そして、その時間は何故かリラックスできる。

もう少し年をとって、「抜いたら大変!」なくらいになったら、
とりあえず最初は白髪染めなんだろう。
きっと、ちょっと足掻くんだろう。
でも、いっそのこと、全部脱色して真っ白にしてしまうのも
早めに「かわいいおばあちゃん」でいいかもしれない。
かわいいかどうかはおいといて。

小学生の頃、母親の白髪を一本10円で抜いていた。
当時、母親は40台半ば。
それは、もう、すぐそこだけど、
その歳くらいまでは私も「趣味:白髪抜き」でイケるんだ、とは思っている。


何故か今日はエッセイ風。

ライディーン

仕事中に、
「なんでだろう?」と思ったとき。
何故か脳内で歌ってしまうのが
勇者ライディーン。

なっぜだろう♪なぜだろう~♪

ここだけだけど。
クチにだして歌うこともあるけど。
ってーか続きの歌詞わかんね。

心がフフーンフー<ごまかし

で、

闘えとー闘えとー誰かがさっけぇぶー♪
ゆっくっぞーライディーン
はてしないーそらーへーラィラィラッラィラー♪


だったかな?

誰かに言われて闘うなんてイヤン。
デンパだったらどうすんの。


調べたら、これ、ライディーンのエンディングテーマで、
おれは洸だ」って曲らしい。


シモン真人、久々に聞きたいぞ。

ひつじくま


モコモコ

dsc00102.jpg

ロマくま


バーンロムサイのボランティアくま。
その日の気分で、
どうしても同じ日に作ったものは趣向が同じに。

で、今日は、ロマンティックなカンジで。

100.jpg


かわいらしいステキなくまちゃんになったかな?
 

ゴスロリ?くま


髪の毛を植毛してみた。
dsc00103.jpg


メーテルみたいのを目指したのだが、
なんだか、貞子風に。

さて、何を着せよう・・
と思って、この仕事?を紹介してくれたsakiちゃんに聞いてみた。

「ゴスロリ・・とか?」
と返事が返ってきたので
目指してみた。
dsc00104.jpg


が、ちょっとまた違うコトに。

でも、まぁまぁ満足です。
 

Is This My Vision?

 
Is This My Vision?
~HIDEAKI MATSUOKA THE BEST IN EPIC YEARS~
mh.jpg


松岡英明のベストアルバム。
偶然、目にはいったので衝動買いです。

後で知ったのですが、なんと昨日発売だそうで。
発売日に買うなんて、ファンみたいじゃないですか。

しかもショップでは「懐かしアーティスト」みたいなカテゴリのとこにあったんですよ。
新譜だってのに。
ちょっと松BOWかわいそう。

まだ聴いてませんが、脳内では
懐かしい記憶と共に
『Visions of boys』がグルグルしてるわけで、

別にファンではなかったのですけど、
1stはよく聴きました。
秋田在住時、ライブにも行っちゃいました。

ライブは、確か、前日だったか当日に
衝動的(こればっか)にチケットを購入した記憶。
15列目くらいまでしか埋まってなくて、

「これくらいの人数のほうがライブ感あってスキ(はぁと)」

と言った松BOWの漢っぷりを覚えております。

線が細くて
「指がきれい」ってのが印象的だなぁ。

そういや当時、まだ10代で惚れっぽかった私でしたが、
彼にはそれほどそそられなかった。
(グラスバレーの出口にはひと目でヤられたのに・・)
なんだろう。なりきれてない中性的、なトコがダメだったかも。

でもライブではしっかりとした音程で、声量もあって。
すげいなぁ、とも思ったし、
外でライブを漏れてくる音でタダ聴きしていた友達が
「さすが、プロ、って感じだねー」
と感心しながら言ったのも覚えております。

一般的にはどうなんでしょ。認知度って。
NHKで「ジャストポップアップ♪」なんてやってましたが。

このアルバム、DVDもついてますんで、
今晩、それを堪能したいと思っております。

白のボレロ

 
完成~!

0321a.jpg


思ったほど時間はかかりませんでしたが、
何百本の糸始末はやぱりキツかった・・・

うしろ。
0321b.jpg


初めて挑戦する編み方もあったりで、
なかなか満足な出来です。

でも、着なさそうだなぁ。
どうしようw

糸は綿と毛の混紡。
すごく軽くてオールシーズン使えるっぽく、
夏でもぜんぜんイケそう。
この糸、いいですわ。
違う色を買うべく考え中。・・って何編むんだ?自分。
 
 

どらやき

もらったよ。

dsc00099.jpg


ダーと半分こしました。

おいしゅうございました。



って、ずいぶん前の話だけれども。
 

胃がもたれる

今日のゆうごはん。

dsc00098.jpg


さっき帰宅。(しごと)

今食べたんだけど、胃がもたれてる・・

でも久々に食べたカップラーメンは旨いね。

さてと
週末に一週間分の夕飯作り置きとかしなくちゃぁねぇ・・・

だいこん。

「私服で○○にある校舎に直行」

ということで、私とダーはそこに行かねばならんのだが、
わたしの教科書や荷物は学校にある。
なので、車で一旦学校に向かうことに。
けど、なんか遅刻しそう。
私につき合わされているダーはイライラしている。

駐車場に車を停めると、
「じゃ」と言って、ダーは直行すべき場所にひとりで行ってしまった。

仕方がない。学校にモノを取りに行こう。
向かった先の学校は、実家の旧店舗。
すると、胸にゼッケンをつけた中学生たちが合唱している。

「今日は○○に直行だよ?」と声をかけると、
「やっぱり!」とざわざわする子供たち。

すると、大型タクシーが次々とやってきて、
子供たちを○○に連れて行くことに。
そこに私も便乗する・・・。


という夢を見ました。

どこに出てきたかは謎だけど、
「だいこん」が印象に残った夢でした。

大根の夢の意味は・・・
「大根」は直接ないけど、「野菜」は健康への不安、ってのがあるそうだ。

そういえば、さっき、鼻からヘンな液体がでた。
体液みたいの。

ヤバいかなぁ・・・

怒涛の糸始末

ここのところ、鈎針編みばかり。
夜、ちょこっとづつ編み物をする環境では、
そのほうが生活スタイルにあってるみたい。

で、現在はモチーフつなぎのボレロに着手中。
モチーフ138」にちょっと驚愕しつつも、
編み進めているのだけど、
モチーフ編んだり繋いだりはまだいい。

何よりめんどくさいのが
糸始末
138個のモチーフってことは、
倍の276の糸があるってこと。

ためないで始末していけばいんだけど、
そうもいかない。
で、
dsc00097.jpg

糸がぼわぼわ着いたまま編んでるわけです。

見るたびにため息。
いつ、始末しよう・・・ハァ
 

特徴のない顔

wiiを購入しちゃいました。
衝動買いです。

まぁ、楽しく遊んでおります。(週末だけだけど)

で、CMでもやっていますが、
これって、自分の似顔絵を作成して
それをゲームキャラとして使えるんですよね。

で、あたしも作成してみたのですが、
dsc00092.jpg

なんだか違う・・・

自分って特徴ない顔してるなーと気づいたわけで。

だって。

ダーのを作ったら

(わかる人はわかる)そっくり!!!
dsc00093.jpg


↑が出来たとき爆笑でした。
ほんっとそっくりっすよ・・・ 
 

アロハくま

かわいい髪飾りのついたくまちゃん。
南国風なイメージだったので

アロハオエ~
0305.jpg

腰みの&ブラでハワイアンにしてみました。
 
なんか、ちょっと、よくないですか?
 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
