

レーシック

今週末、友達がレーシック手術を受けるそう。

レーシックとは、
エキシマ・レーザーを使って角膜の中央部を削ることにより、
角膜の形状を変えることによって 屈折率を変化させ、
視力を回復させる方法


私も前から興味はあったのだけど、
なんとなーく不安だし、
手術を受けられる病院や費用など、
ちょっとすぐには決断できない要素が多くて、
踏み出せないでいました。

友達は仕事をやめて時間だけはある!
ということで、
東京のレーシックに関して実績のある病院での手術を決断したようです。
そこでは比較的安価な費用で済むみたい。

結果を聞くのが楽しみー!



まったりずったり

日本酒好きなNちゃんと久々まったりずったり呑み。

まず、たまたま通りがかって発見した
「火鍋」なる鍋を食してみました。
辛い&ウマイ、でなかなか良かったよ。
最初は「漢方クサッ」と思ったものの、
ものの数秒で慣れてしまいました。
これって韓国料理だよね?
漢方テイストなのは正しいのかな???

海鮮、野菜、ラム、ブタ、を入れていただきました。

たいした量食べてないのに、そこは鍋。
すぐに苦しくなってしまい、
「ゴハンか麺いれますかー?」というママさんの声もむなしく
早々に帰ってきたのでした。

その後、2件目でまたーーーっと
日付が変わるくらいまで呑んでおしゃべり。

最近あたくしは呑むというと梅酒ばかり。
これは「赤い梅酒」
2.jpg

今回も、3~4種類の梅酒をロックでちびちび。

太る・・・・・
 


まぐろ

会社の同僚女子4人で
まぐろ屋さんにちょこっと呑みに。

そのお店、
まぐろをまるまる一本仕入れて調理するそうで、
いろんな部位が楽しめることがウリ。

あまり量を食べなかったのですが、ンまかったです。

お造りのマツカワが美味しかったよ・・・
(マグロじゃないじゃん!)
0.jpg


で、こんな雑誌が置いてあった。
1.jpg

ちょとビックリ
 

運のつかいかた

今日、コンビニで買い物したならば、
「500円以上で一回どぞー」とくじを引かせられた。

で、当たったのがコレ
mp.jpg


これが当たりなのかハズレなのかわからんが。

でも、まぁ、100円以上はするモノですよね?

私、小さなラッキー(と、感じること)が多い。
そして、小さなアンラッキーも多い。

大きなラッキーがくると、
きっと大きなアンラッキーがくる、と信じている。

だから、小さなアンラッキーを感じると、
「ラッキー」と思う。

だって、小さなアンラッキーが蓄積されると、
ちょっと大き目のラッキーがくるかもしれないでしょ?

人生いろいろ

お友達(♂)のあれこれ大変な結婚生活をちょと耳にはさんだ。
複雑な心境・・・

でも、手もクチも出すことはできないし。
見守るしかございませんことよ。

あたしは、山もなく谷もなく、
長いことぬくぬくと過ごしている。

周りからも
「仲いいよねー。幸せそうだよねー」
とよく言われるし・・。

作りこんではいないから
(そんなひといるの?と思ったこともあるけど、
そんなひとはうじゃうじゃいるらしいことも知った)


わたし(たち)の場合、
実際、端から見えてるとおりなんだと思います。


そゆのって地味だけどすごく幸せなことなんだよね。
うん。


AMERICAN・IDOL

アメリカンアイドル(シーズン6)がいよいよファイナル!

この番組っていわゆる、
「素人勝ち抜き喉自慢」なわけですが、
(知らない方は上記リンクをどーぞ)
番組出身者が続々デビュー、そしてヒット連発!
ってとこがさすがアメリカ。

前シーズンから見ていますが、、
昔懐かしい「スタ誕」や「歌スタ!!」なんかとは比べ物にならない。
歌の巧い!のレベルが違う・・。

10万人オーディションから24人になった時点で
「このヒト、スキ!」
と思ったヒトがファイナリストとして残っています。

ブレイク
mp.jpg

それほど歌がウマイ!ってわけじゃぁない。
だから、中盤でおっこちると思ってた。
でもなんとトップ2に残ってるじゃないですか。
うれしい!!

ブレイクの何がすきって、声がなんともいえず好き。
ちょっとハスキー。そんな声がダイスキ!なのです。

彼のマルーン5は最高!でした(^-^)/


実は、本場アメリカではとっくに終わってるこの番組、
優勝者が誰かはとっくにCNNニュースに出てたりしてモロわかり。
でも、番組は楽しい。
誰が勝つか、じゃなくて、彼らの歌を聴くのがたのしいの!

すごく、ぞわぞわくる歌声のメリンダが
今回おっこちちゃってすごくザンネン。
でも、きっとデビューできると思うから、
それはそれで楽しみなのです。

クリソツ(古っ)

佐藤可士和さんがテレビに出ているのですが。

メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんかと思ったわよ。

似すぎ。

貢物。

天気がいいからって
調子に乗って
連日の激しい運動(フリスビー)で
ここ数日 ビコタン なジャン。

ビコタンな間は
健全な散歩(ってなによ)。

フリスビー遊びが、
走り回れないのがどーも不満らしく。

「これ、投げて。とってくるから」
mp.jpg

という顔をして

くまちゃん(タグつき)を持ってくる。

投げませんがな。
 
完治するまでダメっ!!

チャグチャグ馬コ

20070609125350.jpg
今日はチャグチャグ馬コ
久しぶりにみました。
雨模様で残念!

からだにいいもの。

週末に、知り合いのはじめた
マクロビオティックカフェにランチに行きました。

まぁ、

おいしかった!

に尽きるのにびっくり。
玄米がなんの抵抗もなく食べられたし、
なんたって、写真とるの忘れたくらい、
むさぼってましたww

ランチはスイーツつきのものをいただいたのですが、
そのスイーツがまた
mp.jpg

んまかった・・・

ランチは毎週変わるそうなので、
ほんっと、毎週行きたくなりました。

盛岡からはちょっと離れているのでそうそうイケマセンが。

夜の部も行きたい~!!!
 

冷やしぜんざい

20070601132103.jpg
京都にて、今日のおやつ。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
