

蟻走感

ぎそうかん、と読みます。

皮膚の下をちーさな虫がわやわやしている感覚。
下半身。というか、足。
わかるひとはわかるかも。

先週はずっとコレで仕事中イライラ。

この感覚が初めて「キタ」のは、二十歳頃のこと。
新宿かどっかでオールナイトで映画をみていたときに突如
イライラ・・・ムズムズ・・・とやってきた。
とにかく座っているのがもどかしい。
立ち上がってしまいたい、動きたい、という感覚。

そのときはなんとか乗り越えたんですが、
それ以後も、
夜遅くまでおきているときにその症状はやってきました。

いや、マジ、狂うトコ?と悩んだことも。

でも、夜遅く無理して起きている時や、
寝不足の翌日の日中とかに限ってのことだったので、
「眠いだけなんだ。眠らないとオカシくなるってホントだ」
とか勝手に納得していたわけです。


調べてみたら、この蟻走感、
・更年期障害
・薬物中毒(幻覚の感覚版?)
などの症状だそうで。

もちろんなんかの中毒ではありませんし、
まぁ若年性更年期なのかもしれませんが、
前述の通り二十歳くらいからこの症状は時折でていたので、
やぱちょと違う。

と、更に調べたところ、
「仙骨の不具合により云々」
「腰痛を伴う場合が云々」
という記述を発見。

私、前にナゾの腰痛で病院に行ったときに
あれこれ調べられ、いろんな角度からレントゲンを撮られ、

「生まれつきの尾てい骨の奇形が原因の腰痛」

と診断されたことがありまして。
仙骨と尾てい骨って近いし、
それが原因かぁ、とひとりで納得した次第。

夜寝れてないのかなぁ。
姿勢が悪いのかもしれん。反省。
 


火鍋



お肉やお魚や野菜をしゃぶしゃぶしたりして食べました。

うまい&からいですよ

dsc00131.jpg

ぽこぽこ浮いているのは龍のなんちゃら、という漢方系

最後はおじやで〆。
それがメチャウマでくせになりそう・・・・

出張土産


出張の度に増える

滋賀限定キューピー
dsc00130.jpg
なまず信楽焼あゆ

京都や大阪の限定も売ってるけど、

「あたしがいたのは滋賀なのよ!」
というヘンな意地みたいのが邪魔して
他県のは購入しておりません。

そのうち買っちゃうんでしょうけど。


ちりめん湯葉弁当(仮)

滋賀からの帰りはコレ

dsc00132.jpg


ちりめんがみょーにうまかったっす。
 

よだれ大将

昨日は日中にちょっと陽がさしたので
ちょっと外で遊んだら

ハァハァ
dsc00129.jpg


ヨダレがだれだれ。

家中ヨダレで濡れています。

なんではぁはぁしながら家中歩くのか。

黙って寝てりゃいいのに。

もう。

プンスカ!

はだしじゃ歩けないでございますわよっ

野菜たっぷり幕の内

滋賀出張す。
新型N700系新幹線にて移動中

20070712120246.jpg

駅弁だ~い!

温泉行ってきたよー

福島には温泉小旅行でした。

特別休暇があるので、平日にいけるのは強み。

お部屋は渓流沿い。
c.jpg


お部屋のお風呂は露天ですー
左側のすだれの向こうはちょっとしたお庭。
a.jpg


源泉掛け流しでしたが、温度もちょうどよくて
なんどもはいっちゃいました。

露天のいいとこは、
入ってあたたまったら、湯船の外でぼへーーっと風にあたり、
またぽちゃ、っとできるところ。

お風呂も渓流沿いなので、
風がすごーくきもちよかった!!

b.jpg

福島です

20070706160839.jpg

ちょと、ヒデキ…?

携帯より
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
