

バッグ~

夏向けの糸「アンダリア」がワゴンで安売りされているのを発見!
しかし、びみょーな色ばかり。
しかも半端な数ずつしかない。
聞いてみると「廃盤糸」なそうで、ほんっと売り切りとのこと。

掘り出してみると、いい青の糸があったので、
それで何か編もうと茶の糸と併せて買ってきました。


で、

バッグを編みましたー

a.jpg


A4サイズです。
この糸って伸縮しないので、
裏地がなくてもびくともしません。

しかし。
東北はもう秋かよ、ってな空模様。
このバッグは一度も使わず・・ってことになりそうです。
 

バタフライ・エフェクト

先週末、たまたまスカパーでやっていた
アシュトン・カッチャー主演の映画、バタフライエフェクトを観ました。

*ストーリー***
時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。
成長してからはその症状も無くなったのだが、
ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。
自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を悔やみ、
過去に戻り運命を変える事を決意する。
しかし、運命は最悪な方向にばかり行く。
******


おもしろかったです。
でも、運命をやりなおす決断の理由とかが、
建前:彼女(ケイリー)や周りの人の運命を(悪いものから)変えたい
本音:自分のせいで誰かの運命が悪い方向になるのはイヤ

なんですよねー。
ケイリーへの愛の深さがぜんっぜん伝わってこないし、
その辺、もうちょっと作りこめばかなり納得の行く内容だったかと。

ラストはあまりにも「ありきたり」「ハリウッド的」でポカーン、でしたが、
DVDにはディレクターズカット版のラストシーンがあるらしく、
こちらは、ぜんぜん違うものになっているようです。
みたい!

でも、公開版ももいっかい観たいかな。


ちょっとアンティークぽい?


ケープが完成~

c.jpg


途中編みなおしたりもありましたが、
完成してみたらかなーり満足なものが!

本当は下のように、ホルターネックのロングカーデもどき、
にして着用するつもりだったのですが、
ちょっとテーブルクロス!感ありあり。
(実際にテーブルクロスの編み図をカスタマイズした)

e.jpg


ただのケープ、
もしくは袖口をつまんでのカーデもどき、
にしたほうが素敵なカンジなので、
これからもうちょっと涼しくなったら活躍させようっと(^-^)

b.jpg


川原でぼーっと

街に出てきたものの、
ちょと時間が空いたので公園の川に面したベンチでぼーっと。
しています。
あんなに暑かったのに、
昨日からめっきり気温は下がって。
っつーか、下がりすぎ。
でも、薄曇りな今 、かなり、いぃカンジです
思えば、
ロンドンじゃいつも公園で何時間でもぼーっとするくせに、
地元じゃあまり、全然ってくらいしてない事に気付いた。


今、はだかのおじぃさんが前を走っていきました(>д<)

そんな昼下がり。
BGMはムーンライダーズです

携帯より

パワーストーン

突然、思った。

きいろいブレスレットが欲しい」

思い立つといてもたってもいられないタイプ。

ビーズでいい、と思ったけど、
どこでビーズを売っているかわからない。

と、同僚の百ちゃんが天然石でブレスつくったっけな、と思い出しメール。
イオンにある石屋さんで購入したと聞き、さっそく行ってみた。

ずらーっと並ぶ石にしばしボーゼンとなりつつも、
黄色い石を探し・・
すでにブレスレットになったものを発見。
これでいいや、と思ったのだけど、
バラで売っている石できれーな発色のものを発見。
ということで、それを購入することに。

お店でブレスに加工してくれるってことで、
他にも好きな色目のものを組み合わせて作ってもらいました。

a.jpg


パワーストーンですから、石の持つ意味があるわけですが、
今回は、あたくし、「黄色いの!」しかなかったのでなにも考えず。

しかし、調べてみたら、この黄色い石、イエローオパールですが、

アンチエイジング

だそうですよ。

知らず知らずに求めていたのかしら・・・

そしてプラシーボ体質な私、
他の緑の石はどちらも「穏やか」なものと聞いてから
なんだか心が落ち着いております。
この(プラシーボ)効果がどれくらいもつかはナゾですが。

一週間(超)分ほどいてみた

いま編んでいるはおりもの。

b.jpg


編み図はなく、てきとーに編んでいた(いつものとおり)

一週間前くらいに違和感。

でも、もうちょっと編んでからまた考えよう、と先送り。

で、今日。

やっぱり、だめ・・・・

ということで、10日分くらいほどきました。

ま、着られないものつくるより、ということで。

でもちょっと悲しい。
 

ダンボール好き

ダンボールやガムテープが好きなジャン。
宅配便なんかが来たら大興奮です。

ガムテをはがす先から持っていこうとするし。

で、今日のおもちゃは?

でへーたのしい!!
b.jpg

編み糸のコーンをばらばらにしてご機嫌らしい。
 
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
