

今日は出遅れ

20071127132144.jpg
出張です。
今日は遅めの駅弁タイム

季節限定秋味満載弁当です
シャケ、いくら、栗、里芋 etc
なんて豪華なんでしょう

いただきます(^O^)
**あゅ**

ヘン顔


ダーがいたづら。

a.png

ソウ4

みてきました。ソウ4!

a.png


ココまで来ると、なんか、
「ジグソウ、東京へ行く」とか
「ジグソウVSフレディ」とか
そっちの方向に行かないか
なんて心配がちょっとアタマをよぎるわけですが。
まぁ、それは置いといて。

前日1:00AMからソウ3を見直して
予習はばっちり!(アホか・・)

2~3とグロ度が増して来てたので、
今回も更にグロいのかなー嫌だなー
と思っていたのですが、
色調のせいか、それらは回避されていました。
ホっと安心。

今回は、ジグソウの誕生の秘密に焦点があてられています。
そして最大の謎。
「ジグソウが死んだのにゲームは続いている。
誰が続けているのか?」

ここらへんはおもしろかったですねー。
次に繋がるキーワード、
前回から繋がるキーワードがテンコモリ!

最後、一瞬、時系列がこんがらがっちゃいましたが、
整理して考えてクリア!

アマンダへの文書のくだりとか、
ちょっと、もう一度見直したいかもー。


ここんとこリピート


『ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~』
斉藤和義
aa.jpg


すごくイイ

の一言につきるこの曲。
聞いているときは歌詞がスゲーと思ったけど、
歌詞だけみるとそんなでもない。
声と音と詩とコンボでズキューンなんだなぁ、というコトみたいです。

カップリングの『君は僕のなにを好きになったんだろう』もイイ。
なんですか、この最強組合せは・・・

この方の場合、私、前から、テレビなどで見るたびに
好きな音だなーと思っていたのですが、
アルバムきいたことなかったのです。
なので今度こそ、手つけてみたいと思っております。


---------------------------------------------

椿屋四重奏
bb.jpg


こりゃまたすごいバンドですよ。
悔しいくらいいいですよ。
どうイイって、ボキャブラリー不足なあたしが表現すると

聴いてると妄想爆裂する

です。

友達とカラオケに行ったときに、
「最近はまってる」と歌ってくれて、
「なに、これ、イイ曲!」と思ったのがきっかけ。
帰ってすぐにituneでアルバムご購入。
それ以来、ききっぱなし。

1~2箇月前にライブで来たんですけど、
行かなかったのが悔やまれる・・・
目の前で歌われたら絶対惚れるー。


今日のフライング

20071113114039.jpg
出張です
今日のフライング弁当は
みそ焼きヘルシーポーク弁当
です。
なんと、私の故郷、旧西根町(現八幡平市)の名産(だよな)、杜仲茶を食べて育ったぶ~ちゃんだそう。
まぁ、『岩手山麓の』杜仲茶で、としか書いてありませんが。

いただきま~す(^O^)

マナーハウス 貴族とメイドの90日

スカパーのミステリチャンネルで放送中の
リアリティドキュメンタリー?っていうのかな・・・

約8000人の応募者の中から選ばれた20人の現代イギリスの一般人が、
約百年前のエドワード王朝時代の規律ずくめの生活を忠実に再現。
貴族、執事、シェフ、メイド…それぞれが与えられた役割になりきり、
3ヶ月の長期にわたりマナーハウスで生活を共にし、
時代の衣食住を忠実に再現し、体験していく。

aaa.jpg


実は、録画してるんですが、
まだみれてないんですよね(^-^)

途中の一話だけ見たんですけど、
ひとり、メイドさん役の子が切れてやめちゃったらしいところ。
なんだっけ?
「掃除ばかりさせられる」かなんかが理由。
他のメイドの「それが私達の仕事なのに・・・」というのが印象的でした。

がっつり見たい番組です。

DVDも出ているようですので、
興味のあるかたは是非!

出張の成果

いつも出張は新幹線移動です。
なんと、片道5時間半。
飛行機で移動してもいんですが、
乗換えが細々ってのが性に合わないので、
迷わず新幹線を選んでる次第。

で、移動中や待ち時間に編み物したりするわけです。
棒針は危ないので、かぎに限りますが。

ってことで、前回の出張の成果。
赤いマフラー!
a.png


行くときゼロの状態から、
帰ってくるとき仙台あたりで完成しました。
b.png


以前つくったからし色の色違いバージョン。
でもからし色のは麻糸、これはウールなので冬度UP!

来週また出張なので、もう一本マフラーでも編もうかな。
何色にしようかな(^-^)
 

今日の駅弁

20071101132956.jpg
嵯峨野、です
蓋の裏も桜模様でステキです

いただきま~す(^O^)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
