

華岡青洲の妻

スカパー時代劇専門チャンネルにて放送中。
a.jpg

以前、NHKで放送されたやつでして、
そのときも見ていたのですが・・・

いやー田中好子の姑、こわいよぉ
笑顔でじわじわーっと嫌味な姑。

いたぶられる和久井映見がけなげなよし。

オススメドラマだす。

できた。でも、模索中。

ってことで。
はおりもの、できますた!

a.jpg


今回は黄色です。
たっぷり糸を200g使いました。
ウールだけど、春ウールなので、
6月くらいまでは使えそう。

しかぁし、
「次はここをこうすればもっとラインがきれいになる」
とか、問題点はたくさんで、
早く次ぎイキタイ!

が、先にもかいたように、
バッグやらイーネオヤが私をまっている。
(もちろん、仕事の〆も・・・)

でも考えるのは
次は何色にしよっかなー
です・・・

裾を紐で絞っても良いみたい。
b.jpg

かたちからはいる。

あまりいいことではないけれども。

こんなのを買ってみました。
ほとんど、衝動買い。

a.jpg


わかりますか?
糸です。

これは、イーネオヤというトルコ刺繍専用の糸。

七海光さんという方の、
「トルコの可憐な伝統レース イーネオヤ」
(今、激売れ中らしいです)
という本を見て、いてもたってもいられなくなり、本を即購入。

家にあったレース糸で編んで(縫って?)みたんです。
普通の縫い針で編むものなんです。これ。

で、楽しい!
こりゃいい!

と、即効で糸を注文してしまいました。

大人でよかった・・・

でも、今編んでいる最中の羽織りモノがあるし、
そのアトは会社のコに頼まれてるバッグ編まなきゃだし、
あれ?仕事もなんだか忙しいような・・・

イーネオヤに取り掛かれるようになるまで、
きれいだなー、と眺めてるだけになりそうです・・・

お姫様だっこ

先日、お花見の際に、されました。

ちょっと段差のあるところを上れなくて。
すると同僚のKくんが「どれどれ」と。

すーっとだっこされて、
すーっとあげられました。

ダーにはされたことないっすが、
会社の人には結構されてる。
お姫様だっこ。

酔ってなきゃ恥ずかしいことこのうえないっすけど・・・

夜桜

20080419004314.jpg
会社の有志で岩手公園にきたよo(^-^)o
寒いand暗い(*_*)
**あゅ**

車窓から

20080418081049.jpg
通勤途中で。
今年はちょっと早めの桜ですが
今日から雨模様(ToT)
散りませんように
**あゅ**

にほんだて

最近なにかとパタパタ。
で、映画も見れてなかったのですが、
先日気づいたら見たい映画が見られる最後の週末じゃん、ってことで。
豪華二本立て(ちゃんと2回分お金払いましたよ)で見てきました。

『ジャンパー』
 3部作の1作目だそうです。
 自分自身がどこでもドアな人(達)=ジャンパー
VS それを取り締る人たちのお話。
 なんでジャンパーを殺しちゃうまでしちゃうのかの説明がなく、
 結局はどっちも悪い人たち。
 どの目線で見ていいのかわからず。
 途中、ちょっと眠くなったす。

 ヘイデンクステンセンですが。
 スターウォーズのアナキンのときに
 「ずいぶんエロい目線演技うまいなぁ」と思いましたが、
 あの目は彼の素だったようです。
 今回も目線はねっとりしてます。


『バンテージ・ポイント 』
 構成が珍しくおもしろい映画でしたー。
 凝縮したら最初の20分と最後の20分で事足りる?かもしれないけど、
 それぞれのショットがちゃんと意味を持っていて、
 うまくつないでるなぁ、と。
 結構すごい人たちが出演してるのに
 「あれ?これだけ?」な感じもないでもない。
 一人一人の描写も細かくなくて、重厚感のない映画ではあるけど、
 ドキドキ感を継続できたし、満足!
 途中で「こいつ、わるいやつー!」はわかるんだけど、そんなの関係ないし、
 人間、結局はいいひとなんですよね、なオチがまた。

 ってことで。
 次はアレですね。
 ジャンパーでヘイデンの母ちゃんやってた
 ダイアンレーンの主演サスペンス映画、おもしろそうですね。


こんな時間でもぅ

20080406084239.jpg
暑くてダメダメらしいです
公園の水道は未だに止まってますが
**携帯より**

疲れているらしい

会社にて・・

会議室から出るときノックした。
 
ふぅ。
 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
