

出張です

20090126215015.jpg
今回は、初めての場所
山形に出張中です
同僚と軽く一杯やって
ゆっくり寝ます( ̄▽ ̄)

素敵なホテルでくつろぎタイムだぁ

予期せぬ効果

私はまったくの非喫煙者。

だけど、生まれてこのかた、
タバコの煙が身近になかったのは秋田に住んでいた2年のみ。

実家では父親がヘビースモーカー、
結婚したらダーが喫煙者。
育った環境のせいか、私も煙はイヤではないので、
「外で吸ってよね!」なんてこともなく、
部屋でプカプカやってるわけですね。ダーも。

副流煙吸いまくり人生ですよ。
喘息の気があるっちゅーのに。

ところが。

出張前の3連休、ダーが風邪で寝込みました。
20年一緒にいて、3回ほどしか「具合悪い」ダーを見たことがないのですが、
今回は4回目くらいですか。

治りかけのダーを置いて出張に出かけたわけです。
薄情な嫁は。

で、帰ってきたら。

ダーがタバコを吸ってない。

あゅ「どしたの?」
ダー「なんかさ、吸わなくても平気になっちゃった」

ほんとに一本も吸ってないし、つらくもないと。
他人が吸う煙を吸っても「吸いたくならない」と。

なんでしょ。これ。

でも、まぁ、いいことですよね。
うんうん。


出張でした

20090117134630.jpg
夕べまでの忙しさは嘘みたい。
客待ち作業が発生して
ぽつん、と空いてしまった今日、
帰ることに。
明日からもみっちり仕事ですが、
本社で沿革作業することにしました。
続いて現地で作業を、と言われたけど。

だって、なんか、
ホームシック(´・ω・`)っぽい。
何故だか。

我が儘が幾分効く中堅社員でよかった…

写真はお昼ごはん
トマトとモッツァレラのパスタ(^O^)

あけましておめでとうございます

あんなに忙しかった昨年。

異動とともに仕事も落ち着き・・・・なんかしていません悲しい

異動したけど仕事はそのまま。

なんだか逃げ出しちゃいたい今日このごろ。

みなさま、よい一年にしてくださいね。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
