

♪ごらんあれが竜飛岬

北のはずれとぉー♪

ということで、竜飛岬までドライブしました。

天気も絶好調!でさいこーにキレイでしたよ。

青森の西側・・津軽半島付近には、
以前、一度だけ足を踏み入れましたが、
記憶も薄れていたし、
よぉし!本州の端っこいってみるかーということで。

しかし。
なんたって、海がきれいでした。
今までみたどこよりも。

盆地で生まれ育った身にしてみれば、
海、ってだけでテンション上がるんですが、
でもでも、すごーくキレイでした!

感動しすぎて海の写真は車中からのみ・・・
dsc00156.jpg


途中はこんな道がうねうね
dsc00157.jpg


人が混んでいたので、
証拠記念写真は人がいなかったここで。
(しかもダー写真)
dsc00153.jpg

レッグウォーマー

ということで。

一休みで今日はレッグウォーマー編みました。

思ったよりも地味な色目。
もちょっと明るいかと思ったけど。

まあ、でも秋っぽい?
1a.jpg


これで、レギンスとか、パンツもカワイイよね。
ちょっとお高い糸なので、躊躇するけど。
たぶん、つくんないけど。

可愛いけどきっと私には履きこなせないし。

ということで、

今日はその他に、ずいぶん前に染めた糸を巻いた。

1b.jpg


右が元の色。どピンク。
左が染めた後。
薄いラベンダー色。

これ、灰色で染めたらこうなりました。
グレイッシュピンクを目指したんだけどうれしい誤算。

さてと。

一週間分×2回ほどいた糸をどうするか考えますか。

そして、また週末

フラカン見に行こうとおもった。
「深夜高速」ききたくて。
でも、雨が降ってきた。
ザザ降り。

若かったら平気だったろう。
くじけてしまった・・・

行った方、どうでしたか?
やぱり、「深夜高速」は泣けましたか?

フラカンは、10年くらい前にライブ行きました。
ブルージーなギターがかっちょいーです。

同年代です。<かんけーない

ということで、先週ホドイタ、カーデを編みなおした。
のを、また解いた・・・・。

だって、ぜんぜんダメなんだもん。

どうしよう。

まったく違うものを作ることにしたほうがいいのだろうか。

とりあえず、気持ちを切り替えて、
違うものをちょっと編んで、
心をおちつけよう。

深夜高速を聞きながら。

週末

週末、秋物カーデを編んでいた。
ずーっと編んでいた。黙々と。
セーターの編み図をロングカーデに変換して編んでいた。

で、日曜夜に、前身頃後身頃があみあがり、
あわせてみた。

・・・・違う・・・・・

想像していたようにはならず。

敗因は、糸の性質を理解していなかったこと。
使った糸が、ふわふわで軽いものだったため、
丈を長くすると、ひろがりがでる。
それがすべてを台無しに。

おでぶに見えちゃうライン。
ウエストを絞ると背中部分がイヤンなかんじだし。

えーと。
どうしよう。

糸そのものは段染めで、秋っぽい色で。
ふわふわでノットがいい雰囲気で。

カーキのレザーミニワンピにあわせようと
脳内では完璧!だったのに。

やはり素人ですな・・・

ラインを変えて作り直すか。
でもそれって激しくめんどう。

案外繊細な糸で、
一度ほどくと、ノット部分がはげちゃうのも気付いちゃったし。

えーと。

身頃の下の部分はそのままにして、
ポンチョにしちゃう?
脇下まで編んで合わせたとき、
「ポンチョもいいかもしれんね」と
柄についてだけはソウ思ったのも確かだし。

でも。
これは放置して、
別なもの作るかな。糸はまだたくさんあるし。
買いすぎた?と思ったけど、
こういう試練があることを神様はお見通しだったのかもしれん。

あまり落ち込んではいない。





カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
