

帽子屋さんですか?

「帽子屋さんですか?」ときかれました。

いつもお買い物をする、洋服屋さんの新しい店員さんに。

というのも、顔見知りの店員Iさんに、帽子を購入してもらったんです。
手編みのやつ。

コレ
1a.jpg

カワイイ!です。
アミアーモのコンパル使用。

で、その場にいた店員Sさんも「ほしい!」とおっしゃってくださったので、もうひとつ編んで、
納品したときに初めて会った店員さんXさんに言われた言葉。


いえいえ、普通の会社員です、ってな会話を経て、
そのXさん、そして、Sさんにも「もうひとつ・・発注していいです?」
と2つの帽子のご注文承りました。

うれしいもんですね。

あ、おまけのコサージュが
1b.jpg
とても好評でした。

キラキラストーン、もてあましてます。
何かに使えないですかね・・・・
 

ビーズでゆびわ

喘息体質の私。
ここんとこ、日が暮れると発作気味。
仕事も早々に帰宅しますが。
ジャンはまってはくれないので、
というか、ジャンと遊ぶと調子がいい。

犬にそういう作用があるのは何かで読んだこともある。

ということで、雪も積もっているので
いつまでもエンドレスで遊びたいジャンにつきあうのは楽しいです。

で、週末も家にこもって、
ひさびさにビーズで遊んでみました。

できあがりはこれら。

1c.jpg


指輪です。
オフルーム。
タイプの異なる3つ作ってみました。

けっこーかわいいよ。

あけましておめでとうございます

お正月気分になれないまま明日からは普段の生活ですなぁ。

今年も、無理せず、生きていこう。

ということで、このお正月休みでできました。

一度編んで、解いて、
編みなおししたゲディフラチャンドラのポンチョです。

1a.jpg


着るとめちゃめちゃかわいいっす!

全部で10玉使いました。

余った毛糸は何にしようかなー。
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
