

タスポ

いやー忙しいです。
連日午前様でホゲホゲ。

で、関係ありませんが・・・
今日、用事があって実家に電話しました。
で、気になってきたことを聞いて見ました。

「タスポ、どう?」

実家は酒の小売店。
いわゆる「まちの酒屋さん」なんで、たばこも売っている。
店の前にはたばこの販売機がずらーっと並んでいて、
昨年まで、その売り上げは結構なものだった。
タスポが始まり、
ニュースで「対面のタバコ屋さんが廃業続々」などのニュースを目にして
すごーく気になってたんです。

すると、父親。
「んー、ダメだなぁ・・・」と。

やっぱ売り上げガタオチみたいです。
しかも、店内でもたばこは売っているのに
たばこを買うために店にはいる人が増えているわけでもないそうで。

かと思うと、ひと月分まとめて買っていくひともいたり、
仕入れが難しいそうです。

んー
どうなんでしょうね。
店側の立場としたら、やっぱ大打撃っすよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
