

にほんだて

最近なにかとパタパタ。
で、映画も見れてなかったのですが、
先日気づいたら見たい映画が見られる最後の週末じゃん、ってことで。
豪華二本立て(ちゃんと2回分お金払いましたよ)で見てきました。

『ジャンパー』
 3部作の1作目だそうです。
 自分自身がどこでもドアな人(達)=ジャンパー
VS それを取り締る人たちのお話。
 なんでジャンパーを殺しちゃうまでしちゃうのかの説明がなく、
 結局はどっちも悪い人たち。
 どの目線で見ていいのかわからず。
 途中、ちょっと眠くなったす。

 ヘイデンクステンセンですが。
 スターウォーズのアナキンのときに
 「ずいぶんエロい目線演技うまいなぁ」と思いましたが、
 あの目は彼の素だったようです。
 今回も目線はねっとりしてます。


『バンテージ・ポイント 』
 構成が珍しくおもしろい映画でしたー。
 凝縮したら最初の20分と最後の20分で事足りる?かもしれないけど、
 それぞれのショットがちゃんと意味を持っていて、
 うまくつないでるなぁ、と。
 結構すごい人たちが出演してるのに
 「あれ?これだけ?」な感じもないでもない。
 一人一人の描写も細かくなくて、重厚感のない映画ではあるけど、
 ドキドキ感を継続できたし、満足!
 途中で「こいつ、わるいやつー!」はわかるんだけど、そんなの関係ないし、
 人間、結局はいいひとなんですよね、なオチがまた。

 ってことで。
 次はアレですね。
 ジャンパーでヘイデンの母ちゃんやってた
 ダイアンレーンの主演サスペンス映画、おもしろそうですね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
