

犬神家の一族

見てきましたよ。

igk.png

私もダーも金田一好きで、
TVシリーズDVDは何作か買ってあり、
スカパでしょっちゅうやってる
金田一映画、ドラマもよく見てるクチ。

で、感想ですが・・
まぁ、まんまリメイクでした。
ロケ地も一緒っぽいし。
音楽が大野雄二のあのテーマのままなのが一番よかったかな。

特殊メイクバリバリなこの時代に、
さへー爺のメイクはコントみたいだし、
菊人形生首もチィチィの時のと出来一緒だし。
まぁ、でも、それらとか、
血が真っ赤で「作り物!」なのは演出といたしましょう。

今回の犬神家のなによりも「ダメだ・・」ったのは、
珠世、トウたちすぎ!なとこ。
それが全体の違和感になっちゃってたような。
小夜子と並ぶと、「ガタイよすぎ!」だし。
あと、最初のアップのニヤ顔の意味わかんないし。
演技力の問題?とも思うけど、
演技がアレなフカキョンはアレなままでもそれなりだったし。

なんかどーも入り込めませんでした・・・

前作を超えた!ってゆーか、「お!」と思ったのは、
梅子さんと竹子さんの取り乱しブリかな。
とくに松坂慶子さん。スゲーよ。。キレイだし。
あと、すけきよの姿勢のよさ。
あれは「いいとこの坊ちゃん」ってカンジが何気にでておりました。
(演技じゃなくて地なんでしょうけど・・)

比べちゃいけないけど、
あれだけ「まんま」だと比べちゃうよね。
全然違う作り方してたら比べようもなくなっちゃうんだけど。

TV放映待ってもよかったかなー、って感想です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
