

一本喰い

平日はダーが遅いので、
ひとりで夕ゴハンを済ませております。

夕べのおかずは唐揚げ。
骨付きチキンだしカラっとあがったしウキウキ。
サラダと唐揚げを食卓にのせ、
ゴハンとお味噌汁を盛り、食卓へ向かうと・・。

うちの食卓はおこたです。

横でジャンがなにやら咥えています。

あれ?・・・皿の上のチキンが一本足りない・・・

こらーーーー!!!!!

と叫んだときは時すでに遅し。

ゴックン

と飲み込むジャン。

そのままハウスに入れて夜餌は抜きの刑に処せられました。

いやーいつもは唐揚げの衣にタマネギを使うんですが、
今回はたまたま入れてなかったのが幸い。
でも、鶏の骨だし、塩分だし、油だし、なんだか不安・・・。
でも寝てるからいっか。
と放置。

で、夜中。
急に うぇっうぇっ とえづきだすジャン。
なんだ?と思ったら、
骨がまるごと出てきました。

どんとはれ?

おてあげー
dsc00001.jpg



実家にいたころは、
わんこに鶏の骨とかふつーにあげていました。
塩分たっぷりの味噌汁も。
でも15歳とかまで生きたけど、
やっぱ、ダメなんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
