

お下がり

三姉妹の末っ子の私ですが、
実は「お下がり」を着ていた記憶があまりない。
としごの姉とお揃いで買ってもらっていたような記憶。
どこの家でもそうなのかもですが、
何故か、それぞれ色が決まっていて。
長女は青次女は黄色私は赤(ピンク)
マグカップやタオル、シャツなども色分けされていた。

そんな私(姉もかな)、
今はお下がりを中一の姪っ子にあげまくってます。
先日も、衣替えでここ2年くらい着ていないものをまとめて渡してきました。
なんたって、フェイクファーの上着もですよ。
私がいわゆる「若作り(?)」なので、
彼女が着られるようなものも結構あるし。

しっかし、今回あげたもので、なんと
15年前の服
がありました・・・・
流行を追わないタチなので、今でも着られそうなもの。
しかも、そんなに、へたってない。
すばらしい・・・。
貧乏性なのか、物持ちがいいんですよね。無駄にw

15年前からの服を全部持ってたら、
そりゃ、クローゼットはあふれかえりますよ。

自分の年も考えて、どんどん姪っ子におろしていきましょうっと。
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
