

粘土で

ロンドンのとあるマーケットにあるお店。
行く度に出展してるので、常設に近いと思うのだけど。
ミラーや、携帯灰皿、メモ、カードケースなど、
ステンレスの側に、粘土ミルフィオリがくっついている商品を置いている。
ここ数回は必ず何かしら自分に、
誰かのお土産に購入しているわけですが。

今回はコレを買いました。
裁縫セット。
1006b.jpg
これはダークな色調ですけど、
他にもカラフルな十数種類のミルフィオリの柄があって、
いつもどれにしようか悩むんですよねー。

で、「これって自分でも作れないのかな?」
ということで、先週末、オーブン粘土を買ってきて
こねこねしてみました。

一日かかって出来たものがコレ
1005a.jpg

ひとつひとつのミルフィオリはかわいかったのですが、
くっつけて形を整えてたら
びろびろーんと模様がひんまがってしまいました。

買ったモノのような繊細な模様は無理です・・・。
いつか作れるようになるのでしょうか。
こねるのに時間がかかるので、
休日のなーんにも予定のない日しかできないですけど、
これ、おもしろいですわ。
 



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
