

ダービー行ったよ

今日はイングランド北部、ダービシャー州へ。
「ちょっと列車の旅」
ロンドンはセントパンクラスから2時間ほど。

目的はダービーで行われているアンティークフェア。
はじめて行く街に不安がいっぱいで、
いろいろ調べていたら、
映画「プライドと偏見」の撮影地とのこと。

大きめな駅からタクシーでフェアの会場である
ケドルストンホールへ。<ナショナルトラストです
通り過ぎていく街は「ちょっと高級目の住宅街」といった雰囲気。
とにかく綺麗な家が並んでいて。

しかぁし、途中、車も少ないし、
「本当にフェアやってんの?もしかして・・・」
という不安もありぃの。

しかし、ついてみると、ちゃんとやってましたー(^-^)
0908a.jpg


わくわくしてると、タクシーの運転手さんが
「帰り、どうするの?あとで来ようか?」
と声をかけてくださいまして、
電話番号を交換。(携帯もっていてよかったー)
心置きなく満喫することに。

しかし、天気予報ではロンドン21度、ってことだったのに。
あちーのなんの。
きっと25度以上あったと思う・・。

マーケットには「散歩がてら」な人も多くて
ワンコがたくさんいましたよ。
0908b.jpg



だって、すぐ隣にはこんな風景。
0908c.jpg


羊のとなりでゴルフしてるし。
まったり歩いて、まったりお茶飲んで、
まったりした一日を過ごしました。
 
まんぞく、まんぞく。
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
