

ローヤルゼリー


最近、テレビショッピングでよく見る
ローヤルゼリー
粒状のものや、生タイプのもの、
日本でも「春取れだから栄養たっぷり!」とか、
中国の高地でとれた最高級の、とか、
とにかくわんさかありますが。

どれもこれも、
美肌!
アンチエイジング!

なんてことを謳っています。

ちょっとうずうずしてきました。

というのも、私が小さい頃、
冷蔵庫には生ローヤルゼリーが
常備してありました。
「ちょっと体調が悪いとき」など
その金色の箱から瓶を取り出し、
耳掻き大のスプーンにひとつ。
ごくり。
ぴりぴりと苦い!

また、
ローヤルゼリーを売りにくるのが、
あごひげのながーーーい
仙人ライクなおじいさんな記憶で、

「ローヤルゼリーって不思議な万能薬」

みたいな認識でした。

そして、現在、私も姉たちも
「年のわりに若い」とよく言われます。
見た目とか肌とかが。

CM見てると、だんだんに、
もしかして、若く見られるのは、
小さい頃食べていたローヤルゼリーのおかげでは・・?

と思ってしまっている自分が今ここにw


現在、サプリメントは
なんとなくコエンザイムQ10、香醋、
コレステロール値対策でDHA&EPA
をとっておりますが、
これに
アンチエイジングのローヤルゼリーが追加か!?
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
