

スーパーサイズミー

いやー、みちゃったよ。
スーパーサイズミー
あれですよ。
一日3食一ヶ月間マックばっか食べたら
どうなるか監督自身が実験台になる映画。

ssm.jpg


予想と違って、
ただ食べてるだけじゃなくて、
マックの戦略とか、
アメリカの食事情とかがテンポよく組み込まれてて、
ついつい最後まで見ちゃいました。

実験前は平均(より上出来)なカラダをもつ監督が、
一週間毎に10%ずつ体重が増え、
二週間目には肝硬変の危険性が・・・
いやー、
怖い!
そして、おもしろい!

印象にのこったのが、
アメリカの子供たちの給食の実態。
専門の会社が学校に来るわけなんですけど、
もうね、ジャンクフードもいいとこなんですよ。
ピザ、ポテトフライ、
スナック菓子やチョコレートケーキなどのバイキング
こんなんじゃ、太るだけどころか、
カラダ壊すよ、ほんと、って思っちゃう。
学校側では何の管理もしてないの。
体に悪いからと「コカコーラは置いてない」
のに、砂糖がはいった炭酸飲料は置いてたり。
そりゃ、一部だけなのかもでしょうけど、
(実際、きちんと栄養管理している学校も紹介してた)
子供の成人病が増えている、って実態もあるし、
取り上げた学校だけのことではないんだろうな、と。

そして、
日本の給食って、
ほんっとすばらしいんだな、ってしみじみ。


で、一番怖かったのは。
実験台の監督がだんだん
無気力→マック食べた直後だけハイテンション
になっていくところ・・・
眼が死んでるんですよ。

あぁ、コワ!


ちなみに、
ワタシは
7~8年に一度食すくらいです。<マック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
