

エミリーローズ

映画を見てきました。

エミリーローズ

ホラーというか
オカルトチックなCMが気になってて、
でも、
「イマイチだ」という評判を耳にして、
そんな状況で見て。

おもしろかったです。単純に。

悪魔に取り付かれ(思い込んだ?)
悪魔祓いを受けた
19歳の女子大生が死んでしまう。
で。その悪魔祓いを行った神父が訴えられる。
映画は、その裁判劇。

1960年代から70年代に、
ドイツで実際にあった
「悪魔払い裁判」をベースにしているそう。
調べてみたけど、
直接それを取り上げている記事はみつけられず。

ホラーやオカルトの要素は
ちりばめられているけど、
それはアクセントにしかなっていない。
それを求めて見ると、期待はずれになるのかも。

悪魔つきとか狐つきとか、
今では精神病だ、てんかんだ、と
何でも病名がついちゃう時代ですが。
「自分は悪魔に取り付かれている」
と思っているカソリック信者だったら
エクソシストに頼っていいじゃない。
すがっていいじゃない。
と思ってしまいます。
 


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
