

奥さんにはナイショ

先週の金曜、
会社友達のNちゃん(まぁ、呑み友達だ)と
「新年会しよぅ!」ということになった。
彼女と呑むときは大抵ふたりきり。
1件の店で閉店までいて話し込むことが多い。
それか、カラオケ、しかも、
DDR付きの部屋にて、踊りながら汗だくで歌う。
今回は後者で行こうね!
ジャージで集合だ!などと言っていたのだけれど、
当日になって、
Nちゃんの飲み仲間、やはり会社の方々と
席を共にすることに。
男性ふたり。入社では先輩と後輩である。
以前私も飲んだことがあるし、
普段、話もする人たちなので、無問題だったのですが。

席につくなり、私に、言うんですよ。
今日、一緒に呑んでること、
うちの奥さんには黙っててね


その方の奥さんとは会社で同じフロアで、
年も近いのでよく話しをするんですね。私。
おそらくそれが伝わってるんでしょうね。

なんで話されると困るのかなぁ。
そゆの、うるさそうな奥さんじゃないんだけど。
と、ちょと不思議。

でも、普段はちょと寡黙なその先輩は、
まぁ、呑む呑む。
そして、しゃべるしゃべる。
でも、会社のメンバーだと
仕事の話になることが多くて、
それがちょといやな私なんですが、
それがない!
下ネタもいやらしくない!
楽しい!

ということで、その後仕事を終えたダーも呼んで合流し、
5人でカラオケに。
まぁ、踊るわけにもいかないので、
普通に歌っていましたが・・・
ハジけかたが異様なんですよ。
その、先輩と後輩は。

「あぁ、こういうことなのかな・・・」
と、
なにかが、ちょっとわかった瞬間でした。


さ、次回はNちゃんとふたり、
踊りまくろう・・・・
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
