

ごはんとおやつ

犬が反応するコトバといえば
「サンポ」
おそらく、ほとんどのワンコは
この言葉で目をキラキラ輝かせ、
ハァハァ息が荒くなるのでは。

では、ゴハンは?

ジャン@コーギーは、
私やダーの発する
「せぇーの」
という言葉が
「ゴハン!」らしいのです。

これは、私達が食事を終わり、
「(せーの)ごちそうさまでした!」
と言ってから餌を与えていたから。

ごちそうさまでした、は無視されて、
せぇーの、って言えばゴハンでてくる!
と彼の脳内に刻まれたようです。

そして、もうひとつ。
「寝るっか?」
と聞けば、ハウス(ケージ)にはいり、
よだれを流し始めます。
目もキラキラ!

これは、毎晩、私の膝などで眠そうに、
というか、既に寝ているジャンに、
「(そろそろ)寝るっか?」と声をかけてからケージに入れ、
おやつをあげていたからなんですね。

「寝るっか?」=ケージでおやつ
らしいです。

今では「寝るっか?」と言われるまで、
がん、として誰かの膝の上から動きません。

なんか、躾をまちがったかな・・・ 
 
0131.jpg

どっちでもいいからハヤククレ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
