

トゥルーコーリング

海外ドラマ好きのわたし。
ビバヒル、をハジメとした
頑固爺さん孫三人(渋い?)、
カドフェル、ポアロ、シャーロックホームズ、
アレフ、ダーマ&グレッグ
などのNHKもの
NHKは単発海外ドラマやミニシリーズも充実していたし、
とにかく興味があるものは見ていました。
ほら、ルーツ(クンタキンテ!)とか、
警察署長(ファンデルバーグさん!)とか、
きっと同年代なら見ていたのでは?
民法では、ジョン&パンチエアーウルフ
wowwowが開局して、
ますます海外ドラマが身近になり、
Xファイル、ツインピークス、
ミレニアム
(第二シーズン最終回は泣いた!)
などどんどんハマりました。

今は、CSIシリーズとコールドケース
LOSTもしっかり見ています。
マルコムintheミドルも好きなんだけど、
時間帯があわなくてなかなか見れないのが残念。
ヘレンミレンの第一容疑者もハンパにしか見ていない。
録画すると、たまるだけでなかなか見ないので、
放送時に見る!のが基本。
なので、再放送をガンガンするスカパーやWOWWOWは重宝です。

で、トゥルーコーリング
DVDの宣伝を見て見たくて仕方なかったのですが、
関東ローカルでしか放送されていない!ので、
DVDを買った会社の方から、貸してもらって見ています。
(と思ったら、FOXで来年開始だとのこと)
内容は、
モルグに勤める主人公のトゥルーが、
死体に「HELP ME!」って言われるとその日がリセット。
朝から一日やりなおし。死体となった人を助ける。
(死なないようにトゥルーたん、ガンバル!ってな)
それに彼女の家族や友達が絡んできて・・・というお話。
内容も練られていてどんどん興味惹かれるのですが、
本国では第二シーズン途中で打ち切られたとか。
なんでー?ってカンジ。おもしろいのに。

やっと第一シーズンを見終えたところ。
今週末から第二シーズン突入です。
あぁ。楽しみー。

あと、なにか面白いドラマないかなー、
とチャンネルザッピング中。

今は、
LOSTが夢オチではありませんように・・と祈ったり、
CSIニューヨークが楽しみ・・・
な日々です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
