

お肌つるつるの理由

ここ数ヶ月、肌の調子が良い

女性は(みんなそうだと思うのだけど)、
結構、月のモノにカラダも肌も左右される事が多いもの。

以前は、吹き出物とかでちゃったりしていたのだけど。
ほんと、最近、いつでもなんか、ノーマルなお肌なのです。

心当たりは、ひとつ。
カフェインの摂取量が激減」したこと。なんです。

あまり寝られない日が続いた時、
その原因を
「もしかしてカフェイン取りすぎかなぁ?」
と思ったのがきっかけ。

というのも、
朝、会社で必ずコーヒーを一杯。
その後、仕事中は紅茶かコーヒーが常に傍らにある状態。
昼はお弁当食べながら緑茶。
家に帰ってきてからも食後にコーヒー。

休日だって、朝のコーヒーにはじまり、
昼食後、おやつの時間、食後、にコーヒー。


「これって、まさにカフェイン漬け!」

で、
ちょっと飲み物を変えてみたのです。

まず、会社でのコーヒーを、
カップにドリップするタイプのものから、
「97%カフェインカット」のネスレゴールドブレンドに。
これってインスタントコーヒー。
最初は抵抗あったんですが、
最近のは「まず!」ってのはなくなってるんですね。
私の舌が貧しいだけなのかもしれませんが。

(なので、家で飲むコーヒーは許容範囲内、としました。
 ダーと飲むものを分けるなんて面倒だったし、
 やっぱ「淹れ立てのコーヒー飲みたい!」って思うし。)


そして、紅茶はハーブティーに。
近くの輸入食材屋さんで買ってみたらホームランだったのが、
これ LONDON FRUIT&HERB

ハーブのみ、ではなく、「フルーツ」がメインなので、
甘みがあって、とにかくおいしいのです。
例えば、アップルであればアップルピールが入っていたり、
果汁が入っていたりと、自然なものだけ使っているみたいですし。

また、
呑み会で水出し麦茶が当たったり、
姉から(実家経由で)煮だし麦茶をもらったりと、
家では偶然にも、コーヒー以外は麦茶を飲む環境になっていました。


で、気づけば「最近、肌あれしない・・・」
もう、カフェインくらいしか思い当たらないわけです。
肌荒れが始まると取るようにしていたビタミン剤も
最近はまったくとっていないので減らないまま・・・。

日常的に肌荒れなどあり、
心当たりのある方、
「カフェイン締め出し生活」してみるといいかもですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
