

かんせぃ

今期の1作目にして大作が完成。
そのままだと写真に納まらなかったので
折りたたんでいますが。

ayu1.jpg


会社の後輩の出産祝です。
おくるみ、ともおもったのだけど、
ちょとおこまがしいかな、とも思い、
マルチに使ってもらおうと
彼女の好きそうな色合いで
ちょっとしたカバーとかひざかけの大きさにしました。

カシミアなので
あったかで、手触り最高です。

大作、とは言っても、
大きさがそうなだけで、
編み方は単純なかぎ針編み模様。
でも、かわいらしく出来て満足。
こちゃこちゃしたデザインもいいけど、
大きいものは単純な模様のほうがいいみたい。

ayu2.jpg

モチーフは1つの角にのみ配置。
(地を抜いてそこにはめ込んでいます)
裏も表もないようなデザインにしました。

さ、仕上げして、
ラッピングして、プレゼント準備をしなくては。

本格的に編み物の季節到来。
次は、
母にもらった毛糸、大人セーター一着分があるので、
散歩用帽子とポンチョを作る予定。
さて、今年は何作作れるかなー?
 


趣味カテゴリ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
