スポンサーサイト


観光(1)

東京にすんでいる姉が、
休暇をとって実家に帰ってきております。

ちょうど、三連休ということもあって、
観光に連れ出しました。

まずは、コレ
o1.jpg


そうです。温泉~!
東北の温泉は数え切れないほど行っている
私とダーですが、
実は近場の温泉には、
日帰り入浴くらいで泊まったことがあまりない。

ということで、
いつも「自炊部」でお世話になっている、

花巻温泉郷大沢温泉の山水閣さんに行ってきました。

お食事は、山間部らしい、山のもの料理。
めずらしく、揚げ物がない、ヘルシーなものでした。
とても満足!
完食しました。

部屋はふた間続き、
部屋に檜の半露天がつくという豪華なお宿。

一般のお風呂も、露天つき内風呂が2種(男女各)、
棟続きの自炊部にも内風呂、露天(混浴)があり、
さらに別棟にも露天があるという、
まさにお風呂天国!

いやぁ、よかったです。
10分もつかっていると、
汗が滝のようにでてくるし、
「いい、お湯でした」ってかんじ。

-----------------------------------------
ここの自炊部はすごくおすすめ
何度か、会社の仲良し達で泊まっています。
部屋代だけで泊まって温泉が楽しめ、
布団やこたつは持ち込んでもよし、
オプション(数百円)で頼んでもよし。
食事は、共同の調理場で、自分達で作ります。
10円で数十分使用できるガス台があり、
なかなかいい味です。
-----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

