

身の回りの・・

思えば、意図したわけではないのに、
イギリスが身の回りにあるわけです。

0824.jpg


ローバーMINI
 もう、11年も乗っている。
 当時、車を買おう!と思って探していた私。
 いかんせん、背が小さい(145cm)私。
 どんな車もクラッチがどーしても遠い。
 そんなとき、ダー(当時は彼氏)の趣味で
 立ち寄ったローバーにて、
 あまりにもフィットするその座席からハンドルから
 すべてが気に入り
 「これ、ください」と衝動買い。
 今に至る・・・。

ジャン(コーギー)
 以前から、「かわいい犬種だな」とは思っていたものの、
 わざわざ「飼おう」なんて思わなかった。
 そんなとき、義母が
 「犬が欲しい」と言い出し、んじゃ、なにか・・・
 と物色をしようとしていた矢先、
 会社の掲示板に
 「うちで生まれたワンコを譲ります」の記事が。
 ということで、会社の方から、
 譲り受けたのがジャン。
 そして、義母のもとに行くことはなく、
 うちに居座っている・・・・

 ところで、
 「コーギー」ってケルト語で「小型の犬」だと。
 ジャンはでかいぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
