

幻聴

今朝、

「ごめんください」
という、中年男性の声で目が覚めた。
それではっきり目が覚めちゃった。

幻聴ってやつ・・・・

一瞬パニック。
「あれ?実家にいたっけ?
店番中に寝ちゃった?
お客さんに起こされちゃった?」

的なドキドキ感。

目が覚めた後は、
時間を確認(五時半)
「誰かキタ?
でも、玄関も閉まってるはずだし・・
鍵開いてた?」

と、「でも・・・でも・・・でも・・・」が頭の中でぐるぐる

結局そのまま起きたんだけど、
もちろん玄関の鍵はしまってる。

外とかの声じゃなかった。
すごく、はっきり、りあるに、近くから言われた。
「ごめんください」って。

実は、
保育園時代はショッチュウ聞こえてた。
あきらかな幻聴。
まぁ、寝がけ、起きがけのときばかりだったので、
おきてるようで見てる夢なんだろうな、って
自覚はあったんだけど。

そんときは、知ってる人の声がほとんど。
保育園の先生の声だったり、
近所の叔父さんの声だったり。

今日は久々に聞いたし、
知らない人の声だったのでちょと怖かった。


狂うのかしら・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
