

温泉

そうそう。
秋田沿岸の道の駅はほとんどが「温泉施設付き」。
温泉はいると、帰りたくなくなるので(笑)、
足湯に入ってまいりました。
0619a.jpg

きもちよかった・・・

温泉はとにかく好きで、
思いつきで行ったり、
夏休みに温泉行脚したりと、
青森から栃木まで、とにかく行きまくっていた時代も。

ダーと私は同じ会社で、
会社では結婚記念休暇を年に一日もらえるので、
休日と組み合わせて一泊で温泉に出かけるのが恒例でした。
昨年は、ジャンを義母に預けて。

ここ数年、結婚記念日に行くのは
山形のとある旅館に落ち着いています。
部屋にヒノキの露天風呂がついていて、
お料理も多すぎず少なすぎずで気に入っているのです。
浴衣も、自分で好きな柄を選べますし、
そもそもお客さんがあまり多くないので、
普通のお風呂(露天風呂が2種類くらい)も、
貸切にちかい状態になる・・。サイコー
知らない人とお話しするのも好きなんですけどね。
行くたびに同じ仲居さんがつくので、
覚えてもらってますし。

しかし今年は忙しくて温泉どころか、
お休みももらってない状態・・・
行きたいなー。

けど、今は、ジャン@コーギーも連れて行けるとこがいいなーと思っております。
近場(というか、東北全般)で、温泉やペンションなど数箇所あたりはつけ済み。
仕事が落ち着いたら、ダーにお願いしてみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
