

吠えるとき。

ジャン@コーギーが吠えるとき。

「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」(激しく)
玄関のチャイム、そして、宅配便などの来客者に。
(私の兄など、知り合いの来客には吠えない)
また、散歩中、車が脇を走り去る瞬間。
(いったい車を何だと思っているのだろう)


「ワン!・・・・・・(おしりフリフリ)」
公園でボール遊びの最中、こちらがボールを持って待たせているとき。
『ハヤク投げて(蹴って)よ!!』ということかな。


「ワン!・・・・・ピスピスピス」
ダーがゴミを出しに玄関から出る瞬間
『どこ行くの?さみしいよ。連れてってよ』かな。


「アォォンワォ」(猫なで声で)
帰宅したときに、ノビーーっと背伸びした後にこちらを見つめて。
決しておかえり、ではなく、『おしっこ(外に連れて行って)』だと思う。


「アォアォアォアォアォアゥゥゥー」
明らかにごはんがおそくなってしまったとき
ゴハンの準備中に・・話す。
『やっとゴハンかよー。まってたんだよーもぅっ』と言っていると思う。
これの類似に
「ァァァァァゥゥゥゥゥゥ・・・・ワン」最後の小さな「ワン」がポイント。
こちらが散歩着に着替えているのになかなか出発しないときに。
『マダマダマダマダマダ?・・ハヤクシロヨ(ボソ)』って感じでしょうか。


台所においてある水容器に水がないと、
器をじっとみつめ、こちらをふりむく。
こちらがそれと気づかない(あるいはわざと動かない)と、
ハウスまで行き、そちらの給水器から水を飲んでいる。
台所で気づくたびに
「水がないときはワン、って言いなさい」
と教えるものの、わかるはずもなく。

こちらは声を掛けているのに、
彼はこちらに要求をださないのはなんでだろ。
ちょっと寂しい。
まぁ、意味無く吠えられても困るのだけれど。

20050329.jpg

ダーにあまえんぼ



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
