

親離れ?

                                         
週末に泊まりで外出の予定があったので、
ジャン@コーギーをペットホテルに預けることにしました。
(ホテルとはいうものの、ジャンのかかりつけの病院なのですが。)
昨年末にはじめて預けてから2度目。

前回は預ける際、受付のお姉さんにかかえられ、
暴れる隙もなく別室へと連れて行かれたジャン。
その間、悲しそうな目をして私のことをずっと見ていました。
翌日電話してみると、
「ジャンちゃん、お散歩は元気よくていいんですが、ごはん、食べないんですよね・・・」と。
まあ、寂しいからなんだろうなぁ、と思ったし、先生もそう言ってたし、
あまり深刻な心配はしませんでした。
迎えに行くと、大興奮で私に駆け寄り、顔をなめまくり、
「うぅぅ、なんて憂いヤツ・・」と愛情を再確認したのです。

jj.jpg


で、今回、
仕事を抜け出せなかったわたしの変わりにダーが預けに行ってくれたのですが、
お姉さんを見ると、ハッハッと笑顔を見せ、
リードに誘われるままいそいそと別室に自ら入ったそうです。
翌日電話してみると、
「ジャンちゃん、今回は、
すごくバリバリとゴハン食べてますよ~
と、なぜか笑いながら話すお姉さん。
迎えに行くと、あたしの横をすりぬけ、ダーに駆け寄り頬ずりを。

ジャン・・あたしをもう愛してないの?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
