スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

David Sylvian

HydeのアルバムROENTGENDavid Sylvianを彷彿とさせてくれて、はまりつつあり。
というか無意識かもしんないけど意識してるよなぁ、っぽい歌い方とかも。
具体的に似てる、とかじゃなくて、あたしの好きな雰囲気満載だ、ってことなんですが。

と、いうことで回帰。
ひさびさにDavid SylvianBrilliant Treesをひっぱりだして聴いた。
BT_1.jpg

全部歌詞を覚えてて口ずさめる事実にびっくり。
もーききまくってたからなぁ。

David Sylvianといえば坂本龍一との「禁じられた色彩」が有名?
まぁ、戦メリのメインタイトルはそれはそれですごい好きなんだけど
デヴィッドの歌詞が、声がのって、私にとっては完璧!になっていて、
もう、愛してやまない曲ではあります。

当時、思い入れが強くて、デヴィが歌詞を書くにあたって影響うけたという
三島由紀夫の「禁色」読んじゃったもんな・・・。テヘ。
#濃ゆかったけど、金閣寺(高校生必読?)読んでたからか普通におもしろかった。

そういえば、「禁じられた色彩」は15,6年前にちっちゃいシングルCD(おそらく輸入版)で購入したのだけど、アナログレコードの縮小版、ってなカンジで、6センチ角くらいのちっちゃなボール紙みたいな紙のケースにCDがぽろ、っと入っていてちょっと衝撃的だった。

その後、12インチCDを購入し、8ちっちゃい方はわたしのお宝でっす。

しばらくは浸ろうっと。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。