

わなわなわんこ。

 ジャン@コーギーはときどき わなわな している。
 もう、その名のとおり、唇?をわなわなするのだ。

 初めて見たのは、
 「ボールとってこぃ」遊びをしているとき。
 今でこそ、ボールを持ってきてあゅに渡せば投げてもらえると理解しているみたいで、
 ジャン「ハッハッ(はやく、放って!!!)」と ぷりっぷりっぷりっぷりっおしりを振るのが常。
 でも、最初の頃は、ボールを一度咥えたらぜったい離さなかった。
 で、無理やりとりあげて、
 あゅ「ジャン、ボール、とってこ・・・!!」
 ジャン「(ワナワナワナワナ・・・・・)」
 
 普通は怒りを押さえ込んでそうなるんだろうけど、ジャンの場合、目に怒りはみてとれない。
 どちらかというとせつな系の目をしていた。きっと悲しかったのだろうと思う。
 ボールを投げるとちゃんと取ってくるし、態度が変わるわけではないのだけれど。

 ところが、今朝はパターンが違った。
 ゴミを出しに行って戻ってきたら
 ジャン「(ワナワナワナワナ・・・・・)」
 しかもおめめもうるうるもしちゃってる。
 これはおそらく
 ジャン「まだ散歩いかないの?ねぇ、いかないの?と訴えかけていたのでしょう。

 わなわな顔。
050202.jpg


 なんでかしら?
 これは問題行動なのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
