

おさんぽスタイル。

 冬のお散歩スタイルは大変です。
 いや、ジャン@コーギーは立派な毛皮があるので、彼には何にも手がかかってはおりません。
 雪のなかに突進して転がるようなヤツには服なんてムダムダムダ!!
 問題は人間様。
 小さい頃から雪のなかを転げまわって鼻水垂らして遊んでたあたくしも、
 今じゃ寒さが間接にきちゃうくらいのお年頃となったわけです。
 しかも東北の1~2月というのは一番寒い時期。(昨日なんてマイナス9.9度・・・)
 ということで、私のサンポ着はコレだ!!
 
 毛皮
050125a.jpg

 #これを羽織るとジャンは条件反射で大興奮。「サンポ!サンポ!」


 帽子其の1
050125b.jpg

 #エディンバラ@スコットランドで購入。カシミアよ!


 帽子其の2
050125c.jpg

 #上の帽子を散歩に、というのがもったいなくなり余り毛糸で半日で作成
 


 寒くて手がかじかみそうなんですが、
 いかんせん、うんちを拾うのに邪魔だってことで手袋はしておりません。
 
 こうして完全防備で、お散歩セットポシェットを首からぶらさげ、シュッパツ!

 しかぁし、
 近所の公園でジャンと走るうちに暑くなり、
 車道脇で車にとびかかろうとするジャンを引き止めるのに熱くなり、
 うんちしたー!ダーーッシュ!と走り出すジャンを呼び戻すのに熱くなり、
 帰ってくる頃には全身汗だくになっちゃうんです・・これが・・・。
 しかも温感蕁麻疹持ちなので、クスリを呑み忘れるとこの暑さで全身まっかっか。かぃかぃ。

 しかしやっぱり外は尋常じゃない寒さなので、やめられないスタイルなのでした。
 ハヤクハルガコナイカナー

 「いいぢゃん、雪、たのしいじゃん」というジャンの声が聞こえそうですが・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
