

ぽわぽわカーデ

アミアーモコンパルで編んでいたカーデ、完成です。

a_20100321161232.jpg

デザインは「下田直子のかんたんニット」から。
指定糸と使用糸のゲージがちがったのですが、
編み図を見る限り、難しいことはしていなかったので、
ざっくり脳内計算で編み始めちゃいました。

でね。
ほんとうに「かんたんニット」なんですよ!
スゴイスゴイ!

仕事から帰ってきて、寝る前の一時間くらいしか
編み物する時間ないんですが、
それでも10日くらいで出来てるもの。
手の早い人なら休日一日で編めちゃいますよ。コレ。


しかもちゃんとして見えない?

b_20100321161231.jpg

これは糸マジックかもしれないけど。
まだ4月くらいまで着ていいですかね?
3月でギリギリ?
盛岡はまだ雪が降ってるけど・・・

さてさて。
コンパルという糸。
普通に編んだら太すぎてウエアには向いていない。

どうしたかというと、解いたんです。
この糸、するっとほどける。

右から、
・ノーマル状態、
・一回ホドイタ状態
・最終形態

c.jpg

私は真ん中の状態で編みました。
で、カーデは6玉半で完成。

・・・・10玉買ったんですよね。糸。
あと3玉ちょっとでなにができるか・・・
最終形態にすれば、マーガレットくらい編めるかな?

とにかく次のシーズンまで放置になることは間違いないけど

とにかく!
結構気に入ってます。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あゅ

Author:あゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
